マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冷しゃぶ☆2014/06/16の晩ごはん。






冷しゃぶ(ごまだれで)
糸こんにゃくと塩昆布の炒め物
③サツマイモと大根のお味噌汁


最近少し早めに帰れるようになった。
20時前に会社でても家着いたら21時前だからなぁ。
帰りはなんか乗り継ぎがうまくいかん。
でも、この時間に帰ると家事、お風呂で日が変わってるってことはなくなったな。
それだけで、だいぶ楽(*^_^*)






今日は冷しゃぶ
ちょっといいお肉が安く買えた♪
レタスたっぷりとごまだれでいただきまーす(^O^)/

ごまだれかかってない状態だとなんか見栄え悪いなぁ。






普通の糸こんにゃく買ったつもりが「お徳用」だった(@_@;)
大量の糸こんにゃく…。

お野菜と塩コンブで炒めて、ごまたっぷりと和風の味付けで炒めてみた。






お味噌汁は残りモノの野菜をお掃除。
大根、人参、さつまいもで。

フンドーキンさんの味噌がもうすぐなくなってしまう…。
リピだな。


旦那さんのお弁当箱が大きくなった、ついでに水筒もレベルUP!
前の日の晩にお茶は大量に沸かしている。

お弁当はいままでおかず3品でいけたけど4品になってしまった(^_^;)
前の日晩ごはん多めに作って少し残しておかないといかんなぁ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 フンドーキン 冷しゃぶ お味噌汁 糸こんにゃく

- 2 Comments

かなみにぃ  

No title

こんばんは♪
先日はうれしいコメントありがとうございました!

お忙しいのですね><お仕事、お疲れさまです><
ご無理をせず、休めるときはゆっくり休んでお身体壊されませんように・・・><

そしてお忙しい中このお料理はすごいです~!!
めちゃおいしそう♪
冷しゃぶ、この時期食べたくなりますもんね^^
私も近々やろうかなぁ、ごまだれがいいなぁ(←個人的な好みか)

また私も遊びにきますね♪

2014/06/17 (Tue) 19:32 | REPLY |   

カオル@管理人  

ありがとうございます!

〉かなみにぃさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりの更新でした(^^;
やっと年末年始から走り続けてた状態の仕事が少し落ち着いて、更新できる余裕がでてきました。
たいしたごはんは作ってないけど、チョコチョコ更新していきたいと思っています(^-^)

かなみにぃさんのごはんも楽しみにしてます☆

2014/06/18 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

