マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まぐろづくし丼☆2014/06/15





まぐろづくし丼
②冷や奴
③長ネギと豆腐のお味噌汁







まぐろづくし丼は酢飯ベースで。

酢飯作るの苦手なんだよね。
けど、今日の酢飯はうまくできた☆


盛り付けもうまくできたと思う。
魚介系には酢飯が合うね。

酢飯に自信ないからあんまりお寿司作らなかったけど、
ちょっと自信ついた!







冷や奴は男前豆腐。
大豆が濃くて相変わらずおいしい。







お味噌汁は急に長ネギのお味噌汁が食べたくなって、今日のお買いもので
長ネギゲット。
葱の甘さがイイよね!



昨日は旦那さんが会社のメンバーで朝から晩までいなかったので、
晩ごはんはお休み。
朝からホットヨガ、昼からはそのままカット&カラー&パーマへ。

詰め込みすぎて、美容院では眠気と戦う羽目に…。
シャンプーが心地よすぎる(^o^)丿


今日も今日で朝から出かける。
まず、旦那さんの実家へ父の日のプレゼントを渡しに。

しかし、連絡せずに行ったため全員留守。
旦那さんの合いカギで実家に入って、置いてきた(^_^;)

後で電話があって、デジタルの時計を渡したんだけどめっちゃ喜んでくれたみたい\(^o^)/
よかった☆

こっちは旦那さんがリサーチしてくれてたから選ぶのも早かったんだ♪


そのまま、自分の実家まで高速で移動ーーー。

実家の父にはパーカーボールペンを。
これは欲しいものがなにかまったくわからず、母に助けを求めるも、

「お父さんがほしいもの…。

…。

…。

わからんわ。」

だったので、ヨドバシでひたすら行ったり来たり。
結局、ボールペンにしたんだけど、これも喜んでもらえた(^O^)/
早速、胸ポケットにさしていたけど、洗濯してしまわないか心配(^_^;)


弟夫婦からもコーヒー豆を父の日にもらったらしく、これまた嬉しそうだった。
母の日にお花となにか母ももらったようでこれまた嬉しそうだった。



元気そうだったのでよかった。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

 晩ごはん。

 パーカー ボールペン 酢飯 まぐろ

- 0 Comments

Leave a comment

