マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

スンドゥブ☆2013/12/21の晩ごはん。





スンドゥブ



というか他の具材が多すぎてキムチ鍋みたいにみえるけど、
スンドゥブのつもり。







豆腐見えないけど、一人1丁づつはいっている。

材料はキムチの素、醤油、砂糖、ごま油、味噌。

旦那さんは辛いの結構好きで辛めのリクエストがあったので、
コチュジャンと鷹の爪をプラスして辛い目に。

例のそのまま火にかけられる信楽焼きで野菜とかキムチとか豚なんかをプラスして煮込めば完成☆



旦那さんは、最後に雑炊!卵入り。
卵を入れると辛さがマイルドになっておいしかったらしい(^O^)/











今日はホットヨガに行っていたので、レッスン前に腹ごしらえ。
トマトラーメン☆


ヨドバシカメラの中にある「とんこつらぁ麺CHABUTON
ここの「スピルリナ野菜ラーメン」が好きで時々来るんだけども、季節限定でトマトラーメンがあった。

去年も季節限定で食べて美味しくてこれ季節限定っておいしいのにもったいないなと思ってたので、
また出てきてくれてうれしい(*^_^*)

トッピングでチーズも付いている。


セロリがちょろっと入っているんだけどもこれがまたイイ香りでアクセントになっているんだな。







最近ハマっているポテトチップス。
カルビーの「しあわせバター味」


こんなものを食べているから太るのだ。


しかし、これも季節限定…。
量が若干多めだし、カロリー高いのも分かっているけど、お酒のあてにぴったりなんだな。




昨日は会社の同僚達とプチ忘年会。

「京都ハナビ」さんにて。
ビールもお安く、ごはんもリーズナブルで種類も豊富でかなり食べて飲んだのに、
めちゃお安かったし楽しめた☆


楽しすぎて写真撮るの忘れた。



しかし、昨日は「千と千尋の神隠し」の千が川の神様のヘドロにまみれた体からゴミを引っこ抜くシーンあるけど、
あれみたいに、グワッサといろいろなものが出てきたな。
お酒が入るといかん。自重せねば。
いやいや、たまには出さなければ溜まる一方だからなぁ。


あー明日は大掃除と年賀状作り頑張ろうっと。
旦那さんは同級生達とゴルフと焼き肉だけど。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 カルビー しあわせバター CHABUTON スンドゥブ

- 4 Comments

ことゆり  

No title

こんばんは^^
毎日寒い~~っ!!
こんな季節は、熱い~っ、辛い~っ、美味しい~っこな韓国料理がぴったりですね♪
特にスンドゥブ、私、大好きなんです❤
お豆腐が隠れるくらいの具だくさんスンドゥブ、ご家庭で作るからこその喜びです^^
ビールが進むぞ!!

ラーメンもポテチも・・・危険ですね(笑
カロリー高いものって、なんでこんなにカロリー高いんでしょうね(笑


2013/12/22 (Sun) 19:52 | REPLY |   

クマドレーヌ  

初めまして!

仕事で帰宅が遅い中、晩ごはんを作るカオルさんスゴイ!
本当に尊敬します。
夫と勤務先が同じなのをこれ幸いと、社食で晩ごはんを済ませてしまうクマドレーヌです。

お昼の弁当は作ります。夫はデスクでゆっくり休みたいそうで・・・
私はミーティングテーブルに集まって、賑やかに食べています♪

ブログを見ていたら食べたくなったので、土曜日の晩ごはんはスンドゥブにします。
豆腐、ねぎ、豚バラ肉、椎茸、えのきだけ、しめじ、白菜、人参、ニラ、鱈も入れよう。
あれ?これじゃ本当にキムチ鍋ですね(ノω`*)

2013/12/26 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>クマドレーヌさん
はじめまして!おはようございます!
いつも見てくださっているみたいでありがとうございます!

ごはんはあまりに仕事が遅くなっちゃうとさぼっちゃったり、
旦那さんも買って帰ろうという流れになったりまします(^_^;)

旦那さんと勤務先が同じなんですね♪
なんか素敵☆

お弁当ちゃんと自分のも作っておられるんですね☆
うちは旦那さんのは作るけども、自分のは会社近所でパンだけで済ませちゃいます(^_^;)

うちもスンドゥブしよっとと思ってあれやこれや入れていたら、
キムチ鍋みたいになっちゃう。

更新はとびとびですが、懲りずにまたいらしてください☆

2013/12/28 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>ことゆりさん
おはようございます!
昨日はこちら初雪でした(>_<)
今日の朝も寒いーー。しかし昨日で仕事納めだったので、今日からは大掃除やら年賀状やら(遅い)
家のことが忙しいーー。
最近スンドゥブマイブームなのですよ❤

そうそう、高カロリーなものって絶対おいしいんですよね…orz

2013/12/28 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

