マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

もりもりナポリタン☆2013/12/16の晩ごはん。





①もりもりナポリタン
②キャベツとブナシメジのクリームスープ


今日は遅くなったので簡単ナポリタン
というかナポリタンが食べたかったのだ。





こちらは旦那さんのナポリタン
だって2人前食べるって言うんだもの。

めちゃおなかいっぱいになったらしい。
だから言ったんだ、「多いよ」って。


ナポリタンは以前なにかのテレビ番組でケチャップを先に炒めておくとケチャップの角がとれて
おいしくなると聞いたので、やってみた。


うむ、酸っぱい感じが少し取れる感じ。
ま、いつも牛乳を少し足すけどね。








クリームスープは実はチーズたっぷり溶かしいれていたりする。
贅沢!


具はキャベツとブナシメジと人参。
ちゃんとバターと牛乳で作っているのだ。

ホワイト系は手を抜かない(^O^)/








今日は急に高校時代に購買で売っていた紅茶ゼリーが懐かしくなって、
作ってみた。

当時食べたものとは全く違うけど…。


Cpicon キラキラ☆紅茶ゼリー by マメ。



ゼリーを少しユルユルめにつくって紅茶の美味しさを活かしたいから、
甘さは控えめ。

なんて言いつつ、トッピングで蜂蜜かけて食べたけど、めっちゃおいしくできてた(*^_^*)
大成功ーーー☆

高校時代食べた時は甘い生クリームがトッピングされてた。
それも良いと思うし、メープルシロップなんかもおいしいと思う❤







昨日、こんなパズルを買った。
立体的なエッフェル塔ができるらしい。

その名も「メタリックナノパズル」!



しかし、帰りが遅くて作る時間を捻出できないorz

早く作ってみたい衝動にかられる!!!
でも、今寝る時間を削って作ったら、また体調くずしそうだしやめておこう。


しばらくおあずけだ。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 紅茶ゼリー ナポリタン メタリックナノパズル

- 0 Comments

Leave a comment

