マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

牛すじ煮込み☆2013/12/14の晩ごはん。





牛すじ煮込み
②たっぷりしいたけと白菜と豆腐あんかけ 柚子胡椒風味
納豆



今日はお休みなのでちょっと手の込んだ晩ごはんで♪









今日は買っておいた牛すじで「牛すじ煮込み」を作った。


圧力鍋だと時間短縮ー!
っていっても、あれだよそれでも時間かかるんだけど。


作り方はこちら
Cpicon 圧力鍋でトロトロ牛すじ蒟蒻味噌煮込み☆ by マメ。




でも出来上がりは牛すじがとろっと、こんにゃくには味がしっかりついておいしくなるのだ。
圧力鍋でも30分以上かかるからなぁ。










これなんかスープ用の入れ物にはいっているけども、
豆腐にたっぷりしいたけと白菜を使ったあんかけをかけたおかず。


あんかけって温まるよね~☆








納豆はこちら!

おかめ納豆ばっかり食べてたけど、最近はコレ!

小杉食品さんの「おちびさん つゆだく納豆
http://www.miyakonattou.com/index.php

ピリ辛タレがついているけど入れない方がおいしい。
普通のなっとうよりタレが多いんだけども、このタレと小粒のなっとうが合うんだ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!








そろそろ滋賀県、寒くなってきたので旦那さんが仕事帰りに自分の実家へ。
お義母さんにからこの時期おいしい「日野菜漬け」をいただいた。


もちろんお義母さんの手作り。


手前が旦那さんが好きなしょっぱい味の日野菜漬け
奥があたしが好きな甘酸っぱい日野菜漬け

日野菜ってひょろっと細くて小さい大根みたいなお野菜なんだけども、ピンクでかわいいのよね。
結構この一緒に漬けてある茎もおいしかったりする。





今日はあたしは昼間はホットヨガへ。

いつもの通勤経路で四条まで。ちょっと遠いけどもう慣れた。

あーーやっぱり体伸ばすと気持ちいいーーー(*'∀'人)♥*+

しかし、先生が外が寒いからか、いつもだったら結構途中で空気の入れ替えしてくれるんだけど、
今日は回数が少なくてしんどすぎたorz

あたしの好きなコースお休みのポーズが途中ないからしんどいんだよね…。



ホットヨガ帰りにヨドバシのユニクロへ。
旦那さんの仕事用にヒートテックを調達しに行ってきた。

あたしもアンダーウェアはユニクロ
裏起毛の極暖ヒートテックが気になってたのよね。

ヒートテック商品去年よりいろいろと増えていた気がした。
フリースのヒートテックや女子用ならセーターみたいなヒートテック
通常のヒートテックもつばき油配合とか。

それにラッキーなことにユニクロって時々突発的に安くしていると聞いてはいたけど、
ヒートテック商品が全品通常より安くなってた:*:・(*´ω`pq゛


ユニクロは見えないアンダーウェアとか家用のホームウェア用にお安くいろいろ調達する用として
いろいろ買う。

これでこの冬は乗り切ろう。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 晩ごはん。

 牛すじ煮込み 日野菜漬け 納豆 下呂温泉 おかめ納豆 つゆだく納豆 小杉食品 ユニクロ ヒートテック 極暖ヒートテック

- 0 Comments

Leave a comment

