マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

パラパラ炒飯☆2013/12/12の晩ごはん。





①パラパラ炒飯
生姜たっぷり水餃子
③蒸し鶏のサラダ



今日は仕事がとんでもなく遅くなった。
オフィスにラスト1人なると半分電気消えるから怖いのよね…。

今日は会社でたのが22時ギリだったので、もう晩ごはんあきらめてたけど、
京都駅の成城石井さんが開いててくれたので、滑り込んでサラダと水餃子の餃子だけ買えた!

なので今日も超スピード簡単ごはんでいってみよーー。









パラパラ炒飯

昔は裏技でしかパラパラ炒飯つくれなかったけど、最近は裏技使わなくてもパラパラに仕上げることができる
ようになった。

裏技は最初にごはんと卵をまぜておくんだけども、要はそこを技でご飯に卵をコーティングできるように
なればパラパラになるのだ。

卵を炒めて、まだ半熟のところにごはん投入!
ひたすらフライパンを振りながら強火で炒める!
こうすれば、裏技使わずともパラパラになる。


今日は本格的に最後に葱油投入!

ってかうちってやっぱり中華系の調味料そろっているよね…。








本当は餃子から作りたいんだけども今日はそんな時間なーーーい٩(๑òωó๑)۶ 


なので、餃子は成城石井さんの餃子。

こちらを葱とコーンと人参を加えて作った生姜たっぷりの中華風スープにどぼんっと投入!
完成☆


体が冷えるので最近は生姜を多様している。







サラダも成城石井さん。
蒸し鶏は先日作って冷凍していたやつを解凍して使ったのだ。




今日はちょっと疲れた。

ご飯食べたあとエプロン付けたまま、ソファーで落ちてしまったorz
布団がかぶせられていた。

旦那さんがかけてくれていたようだ。


起きたのが午前3時。
いかん!とお風呂に入ったら目が冴えてしまった。


そして、また次の日が始まる。
一日もっと時間がほしい今日この頃。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





 晩ごはん。

 水餃子 炒飯 生姜

0 Comments

Leave a comment