マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ふわっふわオムレツ☆2013/12/09の晩ごはん。





①ふわっふわオムレツ
②かぼちゃサラダ
③のこり野菜のコンソメスープ


今日は比較的早くっていっても22時前ですが帰れたので、
前々から作ってみたかったオムレツを作ってみたーーー(ノ≧ڡ≦)






ふわっふわオムレツ

なんだったかな?テレビの海外旅番組で誰かが食べてたオムレツがふわっふわでおいしそうで、
作れないかな?と思って、こんな感じ?と作ってみた。

多分合ってると思う。

レシピ残してみたよ♪今度は中にとろけるチーズ入れてみようっと。


Cpicon ふわっふわ☆オムレツ by マメ。


泡だて器で泡だてるのがしんどいーーって人は電動の使うと早いよ。
あたしは電動の泡だて器を出して洗うのが面倒だったから根性で泡だてた。

って言っても空気をいれるように泡だてれば5分もすればメレンゲは完成するよ☆





今日の小さいおかずはまだまだたっぷりある南瓜。
今回かった南瓜ほくほくでおいしいのよね。

今日のサラダも間違いない!
南瓜の甘さだけで十分イケる!

茹でるときに醤油を少々加えて、和風のとこにマヨを加えたかぼちゃサラダ♪





野菜のコンソメスープは正直くず野菜ばかり。
大根の葉っぱ、ブロッコリーの茎、あとは人参と冷凍コーンで彩りを。
十分おいしいし、野菜もたっぷり。



明日は旦那さんもあたしもボーナス支給日。

我が家はおこずかい制を採用。あたしも旦那さんも共にお小遣い制
ボーナス時にはボーナスボーナスが支給されます。

支給するのはもちろんあたしなんだけども。
今はあんまり無駄遣いしなくなったな、そういえば。独身時代は好きなもの買ってたからなぁ。
今は今で我慢も多いけども、それほど我慢してる!って感じもないし、お小遣いで事足りているなぁ。
今の時期は飲み代に消えることが多いけど(^_^;)





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 オムレツ コンソメスープ 南瓜サラダ お小遣い制 ボーナス

- 2 Comments

きちりーもんじゃ  

No title

こんばんはー。

ふわっふわのオムレツとっても美味しそうですね♪
卵のふわふわ感て本当に幸せな気持ちになります^^

根性で手で泡立てる気持ち分かりますー。
出して洗うこと考えたらやっちゃえーと思いますよね^^

遅くに帰宅してからの栄養満点の晩ごはん作り、尊敬します!

2013/12/10 (Tue) 22:40 | REPLY |   

カオル  

No title

>きちりーもんじゃさん
おはようございます!

ふわっとオムレツはできあがりはしゅわって感じの食感でした。

きちりーもんじゃさんも根性でやっちゃいますか!?
なんか電動のを箱から出してって面倒なんですよね…。

いえいえ、遅いのはいつものことなので(^_^;)でも本当はもっといろいろ手の込んだのもやってみたいなぁと
思っていたりはします♪

2013/12/14 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

