マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

鮭のムニエルクリームソース☆2013/12/03の晩ごはん。





鮭のムニエル クリームソース
②ハーブ鶏のサラダ
③キノコたっぷりコンソメスープ


今日は洋風に。
なんやかんやで結構オサレな感じの晩ごはん。
もっと食器がオサレだったらなー。






鮭のムニエルはクリームソースでお洒落に❤

鮭のムニエルは塩胡椒した鮭に小麦粉をまぶしてバターで焼きます♪
焼き上がった鮭に小松菜キノコ類人参を加えて色とりどりな野菜を加えたクリームソースを
作ってかければ完成。

クリームソースはホワイトソースを作る要領で。
分量はこんな感じ♪

バター10g、小麦粉大さじ1に牛乳1カップ、塩胡椒でとろみがついたら野菜を加えて野菜に火が通ったら
完成☆

これをかけるだけでこんなに美味しそうな感じに。
単にムニエル出すよりも豪華☆






ハーブ鶏はいつだったかに買っておいたもの。
生野菜の上に乗っけるだけでこれまたそれっぽい。









きのこたっぷりコンソメスープは若干スパイシーに仕上げた。
黒コショウたっぷり目にいれてパンチのある味に。

キノコ類って独特のにおいがあったりするから、ちょっと多めに。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 鮭のムニエル サラダ キノコスープ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。