マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

石山 スプートニク




石山の隠れ家的お店♪
スプートニク
タパスが美味しいお店。


時々ランチで行くんだけど、もともとは通勤電車からあんな場所にお店がある!!
ってところから気になって行ってみたのが始まり。

ランチもいろいろとセットがあって、
スープセット、パスタセット、ピザセット、あとコースのセット。
デザートも追加料金を支払えば付けてくれる♪


この日は旦那さんがスープセット。
あたしがコースのセット。

ってか明らか量的に逆なんだけども…。

前菜でいただくタパスが美味しすぎた。
サラダはラズベリーソースがかかっていて、普通のサラダと一味違うし、
毎回思うんだけどもここのキッシュは絶品だと思う。

スープも手を抜いていない。よくランチについてくるコーンスープやコンソメスープじゃなくって、
一品としてしっかり作ってある。

メインは鶏のパイ包み焼き。
クレービーソースとクリームのソースを混ぜて食べるんだけども、
めっちゃ合う!


パンは自家製パンでこの日はほうれん草パンとごまパンだった。
旦那さんはスープセットだったから、スープにつけパンして食べてて、
おかわり無料だからおかわりしてた(^_^;)


いつだったか、一人でランチに行った時、席がいっぱいで帰ろうとしたら、
次回来たらこの名刺を出してくださればデザートサービスしますってことだったので、
この次行った時、名刺でデザートサービスしてもらえた。

それに帰りはしっかりドアの外まで見送ってくださってとても、気持ちの良いお店です。
いつかディナーでも是非行ってみたい!



スプートニク

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 石山駅京阪石山駅唐橋前駅








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 スプートニク 石山

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。