マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

揚げじゃがと鶏のテリヤキソース和え☆2013/11/28の晩ごはん。




揚げじゃがの照り焼きソース
②豆腐とキムチのチーズ焼き
③小松菜とお揚げのお味噌汁



今日のメニューは行き当たりばったりだったけど、
美味しくできたーー(^O^)/






揚げじゃがの照り焼きソース。


こちらは思いつきだったんだけどもめっちゃ美味しくできた!!!
しかし、次また同じの作れるかというと怪しい…。

また分量計ってなかった(^_^;)


■作り方memo
①まずじゃがいもとを適当な大きさに切る。じゃがいもももある程度大きさがあった方が美味しい。
②じゃがいもとをそれぞれ別のビニール袋に入れ片栗粉を入れて、ビニールを振る。
 こうするとまんべんなく片栗粉が行きわたるのだ。
③じゃがいもとを油で揚げる。
④上げている間、時々揚げ方が偏らないように様子を見ながら、ソースをボールで作る。
 ここが適当だったな。正直だばーっだばーっと合わせただけだから材料だけ。
 醤油、麺つゆ、砂糖、みりん。これらを合わせたものを用意しておく。
⑤揚がったじゃがいもと鶏の油を切って、ボールに用意したテリヤキソースの中に投入。
 がっと和えれば完成☆


テリヤキソースちゃんと分量メモっときゃよかったな…。
いやはやこんなに美味しくなるとは思ってなかったし。








豆腐とキムチのチーズ焼きは簡単♪

水をしっかり切った豆腐を耐熱皿にいれて、にキムチ、チーズを乗っけて焼くだけ。
チーズとキムチが合わないはずがない!
水を切った豆腐たクリーミーなので混ぜて食べると合うのだ!


レシピにする程でもないけどあげておいた。
チーズもキムチもお好みだもんなぁ。
Cpicon 簡単すぎる☆豆腐とキムチのチーズ焼き by マメ。







やっぱり、寒い日は温かいお味噌汁
小松菜とお揚げでシンプルに。









おうちリフレ
旦那さんがひどい肩こりのあたしを見かねて買ってくれたーーー☆

これポカポカ温かくなるのよね。


銀行員で仕事始めてから座りっぱなしだなと思ってたけど、あの頃から付き合い始めた「肩こり」。
でも、今思えばあの頃は窓口で金庫まで行ったり来たり、窓口ってハイカウンターだから立ったり座ったり、
時には外を回ったり、動いてたからマシだったんだなと思う。

転職してから今の仕事はほぼ動かず、パソコンとにらめっこ。動くのっていったら他部署は少し遠いチームメンバーのところへ歩いて行く程度。
最近は肩がこりすぎて肩触った人達になにコレと言われる。いつだったかタイ古式マッサージ行ったら、肩が
久しぶりにほぐれたのか、熱が上がったりした。
常にパンパンだ。これがほぐれたらきっと気持ちいいし代謝もあがるのではなかろうか。
などと思っている。

低周波毎日夜寝る前やっているけど、良く眠れる。快適だ。


おうちリフレ快適❤
ありがとーーーー(*^_^*)






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 おうちリフレ 揚げじゃが テリヤキソース お味噌汁

- 0 Comments

Leave a comment

