マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

一人鍋(チゲ/水炊き)☆2013/11/24の晩ごはん。




①一人鍋
がんも炊いたん



今日も寒いので、一人土鍋♪

この器は旦那さんが信楽の方に仕事に行った時に窯元の方からいただいたもの。
直に火にかけられてそのまま食卓にだせるという優れもの。
信楽焼き☆









鍋は一人一人好きな鍋ができるもイイね。

まずはあたしのお鍋。
チゲ風野菜鍋。

ピリ辛で美味しくできた❤







旦那さんのリクエスト鍋は、シンプルに水炊き風。


なので、ちゃんと昆布からだしを取って、水炊き風に。
こちらはあっさり野菜の甘みたっぷりで美味しくできた!







小鍋だけじゃ足りないかなって思って、買っておいたがんもを炊いてみた。
このがんも具だくさんで美味しいのよね。ふわふわで。




今日は朝から旦那さんと映画を観に行ってきた。
清須会議

旦那さんが大泉洋のファンな為、観賞。
歴史の話だからある程度、大枠はどういうことになるかなどは予測できるけども、
人物が生き生きと描かれていて、人間臭くてちょっと笑えて面白かった。


大泉さんの秀吉がめちゃハマり役だった。
器用な秀吉をうまく演じておられた。

でもあたしが注目したいの柴田さん役の役所さん。
なんだろう、あのまっすぐでちょっとずれていて憎めない柴田さんの演技はとてもイイ!

歴史苦手だったけども、ちょっと深くこういう登場人物たちについて詳しく知りたいなと思ってしまった。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 がんも チゲ 水炊き 清須会議 大泉洋

- 0 Comments

Leave a comment

