マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

病み上がりの本気!いわしの生姜煮☆2013/11/18の晩ごはん。




生姜煮
②チンゲン菜と豆腐のカニカマとろっとあんかけ
③しらすと大根おろし
④大根と大根の葉とお揚げと人参のお味噌汁


病み上がり主婦業復帰からのーー本気!

ごはん作りたい衝動が爆発ww









チンゲン菜と豆腐のカニカマとろっとあんかけは簡単☆

チンゲン菜と豆腐を中華出汁と塩と少々のニンニクを加えた2カップ程度のお水を入れて
しんなりするまで煮る。

そこに水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけカニカマをさきながら入れ、ごまを振り入れれば完成☆


ちょこっと入れるニンニクがポイント♪










生姜煮に。
あたしは梅煮がよかったんだけども、前回梅煮にしたので今回は旦那さんリクエストの生姜煮に。

圧力鍋で一気に仕上げる!
圧力鍋で20分。
骨までたべられるよ(^O^)/








大根おろしシラスを乗っけて食べるときは、醤油をかけて。
大根の甘みと辛みがシラスに合う~

シンプルだけどもそれがおいしい❤






今日のお味噌汁は具だくさん!
やっぱり体の温まるお味噌汁ははずせないなぁ。



今日は先週ごはん作れなかった衝動がばくはーーつ。

帰るのが早かったわけでもないけど、ついつい元気になってきたので、
作りこんでしまった…(^_^;)


今日のご飯は結構バランス取れてると思うんだ~。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

  生姜煮 シラス 大根おろし お味噌汁

0 Comments

Leave a comment