マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

とんかつ☆2013/11/09の晩ごはん。





①とんかつ
②柿の白和え
③白菜と人参のお味噌汁



今日は家事デー。





さっくさくのとんかつ。

先日買ったちょっとイイ豚を冷凍してたので、とんかつに♪
やっぱイイ豚は脂身がおいしいと思うのよね。










旦那さんの実家から柿をもらったので、白和えにしてみた。
ちょっと豆腐をしょっぱめにしてみた。
甘い柿と合う。

柿ってなんか料理にできんかね?と思ってたら、
結構いろんな人が白和えにしていたので、早速白和えにしてみた。










今日のお味噌汁は白菜と人参☆
毎日お味噌汁~。
日本人の味噌消費率がおちていると言うけど、我が家は結構食べているなぁ。







あとはこちら。
旦那さんが買ってきたセブンプレミアムなモンブラン。
いやいや、最近のコンビニスイーツはやりおるなぁ(*^_^*)


明日から旦那さんは社員旅行で名古屋へ~。
ひつまぶしとか名古屋名物食べるんだってさ。

明日は一人晩ごはんだから外で夜定食食べに行っていいかと聞いたら、
一人で夜食べにいくのは危ないからダメだってさ。チェ。

じゃ、一人ピザパする!ビールで晩酌だwwってそうめんとか食べてそうw





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

  柿の白和え モンブラン セブンプレミアム とんかつ

0 Comments

Leave a comment