マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

白菜と豚のポカポカ生姜あん☆2013/11/8の晩ごはん。





白菜と豚のポカポカ生姜あん
②南瓜と玉葱と人参のお味噌汁



今日は早帰り~。
いつもよく早く帰れた♪
なので久しぶりにまともにごはーん!
だけども、柔らかめのごはんに。







白菜と豚のポカポカ生姜あんは生姜たっぷり☆

白菜はとろっとろに柔らかく。
お揚げはあの成城石井で買ったチョットお高いお揚げさん。

高いんだけども、帰り寄りやすいのが成城石井さんなんだよね。






お味噌汁はやっぱりフンドーキンさんのお味噌。

ってかお味噌のストックがなくなってきた。
かぼちゃってあんまり火を通すと煮崩れちゃうんだよね。

ちょっと煮崩れて、南瓜色のお味噌汁に(^_^;)






帰りにクリスマスリースを買った。
赤くて可愛い。
ちょこんと緑も入って可愛い❤


さっそく玄関に飾って一人ニヤリとする。



今日は旦那さんがなぜか早く帰ってきていた。
親知らずが急に痛み出したらしい。

前から親知らずがかけたとかなんとか言っていたので、虫歯なんじゃないか?と思ってたら
案の定虫歯だったみたい。
痛すぎて急いで歯医者へ行ったみたいなんだけども、最近って痛くてもなかなか診てくれる
歯医者さんって少ないんだけ。
5軒くらい回ってやっと診てもらえたみたいなんだけども、結局いきなり抜くことになったうえに、
あたしの時は5分もかからなかったのに2.30分かかったらしい。

抜いた後は縫われたみたいだし、痛そうだったな(>_<)ウヘ。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 生姜 白菜 クリスマスリース 成城石井

0 Comments

Leave a comment