マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

クリームシチュー☆2013/11/02の晩ごはん。





クリームシチュー
②野菜の甘酢漬け
③パン(チーズパン・オニオンパン)



今日は3連休の1日目!
しかし、朝からバタバタしてたなぁ。
寒くなってきたのでシチューにしました♪







クリームシチュー
おいしそうなパンが手に入ったので、クリームシチューが異様に食べたくなったのだ。
具は人参、玉葱、鶏もも、ブロッコリー、じゃがいもと鉄板の材料!









野菜の甘酢漬け。
プチトマトにキャベツ大根、胡瓜とかパプリカとか彩りon。






このおいしそうなパン達!

京都ポルタで今日はマルシェイベントがやっていて、そのうちの1軒で外国の方が売っていた、
本格的なハードパン。

オニオンパンが昔から大好きで、目にした時にコレ買いたい!と思ってしまった。
チーズパンはついでに買ったけど、これもおいしそうでしょ?
コレ買った時に今日はシチューにしよっとと思った(*^_^*)







これ最近ハマってる足指が開く靴下!
これはAfternoonTeaで買ったんだけども、これが気持ちいいんだな。
足指なんで普段開かないものだから、足指まで血が巡る感じ。
冷え症だから足元ポカポカ。

あ、密かに靴下左右逆だわ…(^_^;)

これ1足じゃ替えがないから「スリムウォーク 足指セラピー」も買ってあるのだ(^O^)/
http://www.slimwalk.com/

スリムウォークの方は、ニーソくらいの長さがある。
家だからこの年でもニーソで許してもらおうww

今日は、朝から乳がん検診
毎年マンモグラフィー子宮がん検診は欠かさない。
30過ぎてからはきちんと検診!

正直マンモは月の時期によって痛いんだよなぁ。
今回もムニーーーと(>_<)
しかし、一瞬ですむんだからちゃんとするのだ。


今年も無事、異常なし!!


その足で京都ホットヨガへ。
今日は久々に途中抜けしないで頑張れたな。
明日も行く予定。
2日連続なんてあんまり行かないから大丈夫か心配。
しかもいつも60分やのに、75分コースに挑戦予定。


帰りにチラリとヨドバシを偵察。
うーーん、iPhoneかエクスペリアか…。
ちょっと迷っている。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 乳がん検診 子宮がん検診 マンモ マンモグラフィー スリムウォーク 足指セラピー クリームシチュー ホットヨガ

0 Comments

Leave a comment