マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都アートフェスタ「artDive2013」




今日は楽しみにしていた京都みやこめっせで開催されていた「artDive」に参加してきた!


若手アーティストが多数集うartの祭典☆
芸術の秋ですな。

artDive
http://www.artdive.net/






今年も活気に満ちています。
若い方の様々な創作作品がお目見えです。
イラストや絵画、造形、あとなんだろう創作アクセサリーや個性的な服や手作り帽子など、
ジャンルは様々。







ちょこっと腹ごしらえ。
会場には移動cafeやトルコ料理、クレープ&カレーのお店が来ています☆

旦那さんはcafeのホットドックをあたしはトルコ料理からケバブラップ♪
ドリンクはマンゴータピオカ☆









こちらライブアート
若手アーティストがライブで絵を描いていきます!

今年はライブartのスペースも多く、それぞれ描き方に個性があっておもしろかった。
この方は「藤原かな」さんというアーティストの方で、色鉛筆でちまちますこしづつ仕上げておられました。

藤原かなさん



こちらの方は水彩画のライブart。
青が素敵なイラストでした。

たぶん台風の風邪や雲、雨をイメージしているようですが、爽やかに仕上がってきてました。



実はこの会場はフリーブースもあり皮細工の作品をだされている方がおられて、
財布がとても個性的でシンプルでかっこよかったんですよね。
旦那さんのボタンの壊れている財布を新調しました!
10/27は結婚記念日なので昨年あたしはネックレスをもらったのでお返しに
シンプルな長財布をプレゼントしました☆

FIELD EDGE DESIGNZさん
http://www.fedz.jp/


■今回のアートダイブで気になったアーティスト様

キタノユキフデさん
http://yukifude-kitano.jimdo.com/

aoiさん
http://www7.ocn.ne.jp/~mizuiro/index.html

・taeko**さん
http://taeko.boo.jp/

あーほかにもいろいろと名刺はいただいて帰ってきたんだけども!

こうなると東京で開催されるアートイベントにも行ってみたくなってくるなー。
旦那さんに言ったら、東京は遠いわって言われてしまった。
しかも、去年もそうだったけども京都のアートイベントと日が近すぎるんだよね…。


デザインフェスタ
http://designfesta.com/






そうそう、毎回そうなんだけどもアートダイブのイベントの別の会場では「京都画材まつり」が
開催されている。

今回初めて画材まつりものぞいてみた。

京都画材まつり
http://blog.goo.ne.jp/kyotonogazaiya

そしたら、高校生によるライブアート甲子園なるものが開催されていた。
高校生が、パフォーマンスしながら絵を描いていく。


ちなみに金賞は真ん中の高校。

画材がたくさんあって体験コーナーとかも充実していて、こちらはこちらで楽しかった☆
画材なんてみてみると水彩とか懐かしいなと思ってはじめたくなっちゃうじゃないか!

でも、そんな時間も日常に忙殺されてむずかしいので、やっぱりしばらくは
ボールペンで描いていようっと。





これ、はじめてみたんだけど3Dプリンター!
立体的に出来上がっていきます!

ただ、めっちゃ時間かかるらしい。
この歯車の形つくるのに40分かかるんだって!


あーー、今日は芸術を堪能した!って感じ。






ちょっと寒かったので変り種ドリンクを買ってみた。
HOTな炭酸飲料。生姜が効いてて温まるーーー♪

ちょっと台風の影響で風が出ていて寒かったので助かる。





虹が出てた。

見えるかな?

この足でこの後、焼肉へ~。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 日々つれづれ。

 アートダイブ artDive 京都画材まつり taeko** aoi キタノユキフデ FIELD EDGE DESIGNZ ライブアート

0 Comments

Leave a comment