マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

キムチとチーズのお好み焼き☆2013/10/24の晩ごはん。





①キムチとチーズのお好み焼き
②ツナサラダ
③さつまいもと玉葱と人参のお味噌汁



今日は先日の休日出勤の代休でお休み~☆
だけども、朝から健康診断(=_=)








お好み焼きはキムチとチーズのお好み焼きで、
旦那さんのは干しエビたっぷりの海老玉。
あたしのは薄切りハムを乗っけたハム玉。


キャベツたっぷり!


鉄のフライパンで焼くとこういうのっておいしくなるなぁ。
だいぶ油がなじんで焦げ付かなくなってきたけど、ふいに焦げ付くので注意しなきゃ。










ツナサラダは生野菜にツナ乗っけただけ。
ドレッシングはお好みで♪

あたしは青紫蘇ドレッシング、旦那さんはポン酢とマヨで食べてました。







お味噌汁はサツマイモと玉葱と人参の根菜だらけ。
体が温まるー♪





今日は朝から健康診断へ。
昨年からバリウム。

子宮がん検診は毎年ここでお願いしてて、乳がん検診は地元で毎年やっている。
30すぎてからは定期的に行うようにしてる。

それにしても、視力が毎年徐々に回復していて不思議。
4年ほど前は0.7だったのに、今年は1.2まで回復。
思い出した時に飲んでるブルーベリーが良かったのかな。
ってことは毎日飲まなくてもある程度大丈夫なのか…?
ブルーベリーは視力っていうより、ポリフェノール目当てに飲んでたんだよね。


バリウムは今年きつかったな。
炭酸のおなかの張り具合とか最悪だったorz






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 お好み焼き ツナサラダ 健康診断

0 Comments

Leave a comment