マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

厚揚げ麻婆☆2013/10/18の晩ごはん。






①厚揚げ麻婆
②水菜とえのきの煮びたし
③もやしと人参のお味噌汁


今日は会社の創立記念日でお休みですが、休日出勤していたので、
早めに退社。
ちょっと時間があったので、今日もゆっくりご飯を作ることができたー(^O^)/






厚揚げ麻婆は京都の居酒屋さんで食べて美味しかったので作ってみた☆
ただ、豚ミンチが冷凍のパラミンだったので、嵩増しで玉葱投入。

本家はもっとお肉たっぷりでシイタケとかも入っていたんだけど、
我が家のは簡易バージョン。

でも、まずまず美味しくできたし合格かな。






あ、なんか写真ボケてる…。

水菜とえのきの煮びたしはあっさり和風。お揚げもin。
今日は野菜たっぷり食べられている気がする♪





もやしたっぷりのお味噌汁。

だんだん涼しくなってきたので、温かいものが体にしみるのだ。








ああああ!そして、また駅地下スイーツの罠にかかる。
駅地下スイーツの罠は会社帰りの四条と京都駅なんて出口2か所どちらにも仕掛けられている!


吹田のGOKOKUさんのシフォンケーキ。
http://www.gokoku.jp/


ブリュレシフォン。

店員さんに注文するとき「ブリュレ」が言えない。


「ブ○×△レシフォンください」
「どちらですか?」(←聞き取れなかったらしい)
「ビュルレシフォンください」(←言えてない)
「あの…」

「この2段目の右のシフォンください!」


すみません…舌足らずなんです。






こんなに分厚くてふかふか。

真ん中に生クリームがたっぷり入ってて、上はブリュレでカリカリ。
シフォンはふわっふわ。

これがぜんぜんくどくなくってぺろりと食べられそうでしたが、2人で1/2個にしておきました♪



ああ、こうやって太っていくのね…。

明日は京都の街をがっつり歩こう。
しかし、雨。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 シフォン ブリュレ GOKOKU 厚揚げ 麻婆 水菜

- 0 Comments

Leave a comment

