マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ジューシーハンバーグ☆2013/10/17の晩ごはん。




①ジューシーなハンバーグ
②和風白菜ごまサラダ
③もやしのチリ炒め
④レタスのコンソメスープ


今日はワンプレート晩ごはん。
少し品数が多いのは、今日はうちのマンションのガス工事立会の為、会社を早退させてもらったから。
すっかり忘れてたけど、インターホンもなんだか最新のインターホンに切り替え工事もあったのだ。







まずはハンバーグ!!!
鉄フライパンに替えただけなのに、めっちゃジューシーーーー!

大き目のハンバーグだけど、火が通りやすいようにとぺったんこにしたんだけども、
ふっくら焼き上がって、切ると肉汁が!!!!


ソースはいつもの自家製。
コンソメスープからコンソメスープを少々、あとハンバーグ焼いて出た肉汁を少々、
あとはケチャップ、ウスターソース、醤油を加えて混ぜれば完成なんだけどもこれがなかなか
おいしいのよね~。







こちらはもやしのチリ炒め。

もやしと豚ミンチを塩胡椒で炒めて、最後にチリパウダーで仕上げました☆






こちらは白菜の和風ごまサラダ。

白菜を湯がいて麺つゆとたっぷりのごまとマヨで和えたもの。
これが和風で美味しいから簡単だし好き♪







コンソメスープはポトフ風。

最後にレタスをいれて、いただきます!
レタスのシャキシャキ感がたまりません。








旦那さんが買ってきてくれた大福(*^_^*)

苺の餡とホイップが甘酸っぱくておいしかった。
なんか、ビストロスマップとのコラボなんだって。



今日はめちゃめちゃ早く帰ってきた。
ガスの切り替え工事があるからなんだけども、こんなに明るい時間に帰ることができるだなんて!


仕事は山積みで帰りましたが…(=_=)
いたしかたない…。


ガスは少し安くなるみたい。あとインターホンが新しくなった。
不在時にピンポンがなると録画されたり、防犯にも強いタイプ。


ガスの切り替えも思いのほか早く終わったので、ちょっと品数多めの晩ごはんになりました~。
久々にゆっくり腕をふるったーー。

ハンバーグは自分でも大満足なでき!
スタンダードな洋食だけど、やっぱり美味しい。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 ハンバーグ ジューシー 白菜 もやし ビストロスマップ 苺大福

0 Comments

Leave a comment