マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

晩ごはん1週間!まとめちゃった。




月曜日!

①肉団子の辛子味噌あん
②大根の紫蘇昆布炒め
③さつまいもと玉葱のお味噌汁






火曜日!

豆腐団子の甘酢あん
②里芋の煮っ転がし
③大根とお揚げのお味噌汁









この豆腐団子は豆腐とお野菜オンリー。
粉の具合がちょっと配合が悪くって、トロットしすぎた。
団子というより…。

でも味はさっぱり美味しかったので、今度はもう少し生地が硬くなるように考えようっと。






水曜日!

ごめんなさいで「すき家牛丼

あかん、この日は気力が…。







木曜日!

カルボナーラ
②キャロットラペ
③トマトジュース


なんかランチみたいな晩ごはんに。

キャロットラペ作っている時に、塩がすりつぶすヤツなのでギリギリやってたら、
なぜか元がガバっと外れて塩が大量に!

かなり凹む。

書きだしたけど、とけちゃってるのもあったから。とりあえず塩辛さがマシな部分を旦那さんへ。
あたしは辛くなっちゃった部分をひたすら食べたorz









金曜日!


またまたごめんなさいで、王将でキムチラーメン。



今週は父方の親戚のいらつく行動に振り回されて、ただでさえ仕事忙しいのに、
気持ちが建て直らない日々が続き、料理もおろそかに。
家族にいらん影響がでてるので、あたしが頑張って解決せねばならないのだ。
怒っているけど冷静に。

ああなったら人間終わりだ。
腐った林檎は浸食してくる。さっさと切り離さねば。


ストレスで飲みと食べるに走っている…。このままではいかん!
歩いてストレス発散とかそういうトコで発散していこう。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ






 晩ごはん。

 王将 すき家 牛丼 カルボナーラ 豆腐団子

0 Comments

Leave a comment