マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

鶏ささみの和風カレー唐揚げ☆2013/10/03の晩ごはん。





①鶏ささみのふわふわ和風カレー唐揚げ
②さつまいもサラダ
③茄子の胡麻和え
④大根と人参とお揚げのお味噌汁




今日は先日アウトレットで買ったワンプレーとのお皿におかずを盛り付けてみた。
ワンプレートだとおかずの乗る量が少ないから、いいんじゃないかと。

しかし思った。
いつもより1品多く作らねばならないことに。
ま、種類摂るのはいいことだと思うけど、手間が増えるよね1品追加されるとさ。









とりあえず、一品目。
「鶏ささみのふわふわ和風カレー唐揚げ」~♪
本当はもっと漬けこみ時間が多いといいんだけども。
ちょっと時間がなかった。


漬けこみは、酒、醤油、蜂蜜、カレー粉、生姜、ニンニク。
これに卵、小麦粉、片栗粉も合わせて投入して、揉みこむ。
で、しっかり時間を置いた方がいいんだけども、昨日はそうもいかず。


で、そのままカラッと揚げる。


ふわふわ唐揚げの完成!
カレーの風味が香って美味しい。











さつまいものサラダ。
ころころして、さつまいもの甘みとマヨネーズの酸っぱさがマッチ❤
玉葱も今回入れたのでシャキシャキ感もプラス。










母がよくつくる茄子の胡麻和えを家で再現。
あってるのかはわからないけどけど、似たような味で完成☆








大根とお揚げと人参のお味噌汁。
最近ちょっと肌寒いからね。








こちら友達から届いた、青唐辛子味噌。
以前友達の家に遊びに行った時、あたしがおいしい!と言ってもりもり食べていたのを
覚えていてくれたみたい(^_^;)

おにぎりとかにしてもいいし、やっぱりほかほかご飯に乗っけるのがいいかもね。









そして、こちらは旦那さんが買ってきてくれた、
新作じゃがりこーー。


やっと秋らしくなってきたなぁ。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

