マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鶏ささみロール2種☆2013/09/29の晩ごはん。






今日の晩ごはん。
①鶏ささみロール2種(柴漬け、明太子)
②さつまいもの蜂蜜バターソルト
③大根と大根の葉とお揚げのお味噌汁



今日はお休みなので、ちょっと手をかけてみた。
ちょっとだけ。
なにせ買いものに言っていないから食材がなくなっちゃって。

本当は緑のお野菜とか千切りキャベツを添えたいところだけども
なにせ野菜類が残りすくないので盛り付けは勘弁(=_=)









鶏ささみ2種は明太子と柴漬けを巻いてみました。

明太子はそのまんまくるくると…
柴漬けはみじん切りにして少しのマヨとわさびを加えてくるくると…。


そして揚げる!
柴漬けは火を通したら色鮮やかになって美味しそう❤












今回はタルタルソースで食べることにしました。

タルタルはちゃんと本格的に人参と胡瓜のピクルスをみじん切りにしたものと
茹で卵をみじん切りにしたものとマヨネーズを和えて作っているので、なかなか美味しくできましたよ~。


鶏ささみロールにたっぷりつけていただきまーす(^O^)/









副菜は揚げもの次いでに、サツマイモを素揚げにして、
バターを和えて塩と蜂蜜で味付けしたシンプルかつ素朴な一品。










大根のお味噌汁は大根の葉も残さず使います。
お揚げをプラスで具だくさんに。










今日は旦那さんと竜王三井アウトレットパークへ行ってきました!

ホントの予定はアウトレット→うどんサミットor粉もんグランプリ…
だったんだけども、竜王のアウトレット最近新しいお店が増設されて、さらに広大になってた。

この為、新しくできた個所外回り、内回り各1周。
以前からある個所2階外回り、内回り各1周。
1階1周(1階は内も外も見ながら回ることができるから)としていたら、朝一からいったのに1日終わっていたorz


さらば、食イベント達。あたしは衣の欲望を満たしてくるよ…。









お昼はフードコートや個別のお店が鬼のように並んでいたので、
ターリーズで軽くランチ。

ターリーズって行列できてるのに、席は空いているのよね。
不思議。
よく見てると店員さんの動きがスタバと比べるとスムーズじゃないんだよなぁ。
おかげで余裕で席座れたけども。

旦那さんのはチーズがサンドしてあるフォカッチャ。
あたしのはふわふわナンになにやらベーコンとお野菜のホットサンド。
アサイーヨーグルトとセットでいただきました☆

ターリーズはサンドイッチ系が美味しいと思う。



そして今日はいろいろと買い物して帰ってきた。
あたしの目的はワンピースとトップス。

だけどもワンピースもトップスもいまいちで、結局ボトム系とジャケットを買って
帰ってきてしまった。
目的の物は何一つ買えてやしない。

ワンピースとトップスはいつものストロベリーフィールズかユニバーバルミューズ、ミッシュマッシュ辺りで
見てこようかな。


旦那さんも今日は使わないといいつつも2着買って1着ただになったので、
うまいこと買いものしてたよ。



アウトレット以前は混んでても、こんなに混んでいなかったけど、敷地が広くなってお店も増えたからか、
ものすごい人だった(@_@;)

次は冬のボーナスでてからだなぁ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 竜王三井アウトレットパーク 三井アウトレットパーク アウトレット タルタルソース 鶏ささみロール ターリーズ

- 0 Comments

Leave a comment

