マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

野菜たっぷり焼きビーフン☆2013/09/22の晩ごはん。







①野菜たっぷり焼きビーフン
②チンゲン菜のオイスターソース
③豆腐とワカメのお味噌汁
豆ごはん



今日は一日家にいていそいそと掃除。
普段できないからね。
しかも3連休だし念入りにね~。週末の休みのどっちか1日は家事で終わっていくな。
平日溜まっている分仕方ないんだけど。
まー家もすっきりするしいいだけども。











焼きビーフンといえばやっぱコレでしょ!?

ケンミンの焼きビーフン!!
http://www.kenmin.co.jp/

簡単なうえにおいしーー❤
今日は豚とたっぷりお野菜☆
キャベツ、玉葱、人参だ。










副菜は旦那さん大好き!なチンゲン菜を茹でて、熱したごま油にニンニクで香りをだして、
じゅっとかけて、仕上げにオイスターソースかけたもの。


これが簡単なんだけども美味しいんだな。
味はそうそうはずさないし失敗もない!










お味噌汁は定番のわかめと豆腐のお味噌汁。
お味噌はもちろんフンドーキン

豆腐たっぷりめの具だくさんです(*^_^*)










そして、ごはんは豆ごはんにしてみましたー☆
豆のグリーンが映えてておいしそう♪








昨日大阪でランチョンマットをお安くゲットしてきました☆
グリーンが爽やかでしょ?
緑色って癒されるから大好き。


我が家にはちょこちょこグリーンが入っています。






しかし、このパンダのだらり具合はどうだ。
芝生で気持ち良さそうに寝転がっているではないか。(箸置きだけど…)


「ダラックマですがなにか?」


我ながらこのランチョンマットはなかなかいいの選んだよ☆





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 ケンミンの焼きビーフン 焼きビーフン ケンミン フンドーキン 豆ごはん

0 Comments

Leave a comment