マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

実家でご飯。肉じゃが☆2013/09/15の晩ごはん。

肉じゃが
②鯖の唐揚げ
③万願寺とうがらしを焼いたん
④茄子の胡麻和え



今日は久しぶりにあたしの実家に帰ってみた。

携帯の充電が切れていて写真撮れずorz


久々の実家ごはんはおいしかった。
肉じゃが最強!


今日は旦那さんが仕事だったので、あたしだけ先に行ってだらりとごろごろとしていたわけです。
半沢直樹」が始まる頃に旦那さんうちの実家に帰宅~。


うちの父と一緒に半沢さんを観賞。
それにしても最初から見ておけばよかったと思うな。
面白い。

悪役が絵に描いたような悪役でハマり役で本当に憎ったらしく見えるのは役者さんの力だね。

銀行の金融庁監査のシーンが多くあるんだけど、元銀行員のあたしとしては、
支店検査を思い出す。
支店には年に一回本店の監査部から検査がいきなり入って1週間つづくわけだけど…。
うーん嫌な思い出がよみがえるんだよね…。

でも、ドラマとしては面白い。チョコチョコツッコミを入れたくなるところもあるけど。

今日は旦那さんが帰ってから父のアトリエでの話が止まらず、さー帰るぞと思ったら、そこから1時間ほど
話しこんでいたな。嬉しかったんだろう。
久しぶりに父の作品を観たら、なんか作風が若干変わっていた。
いままでは白オンリーだったのに、石を使ってみたりだとか、朱色をたしてみたりだとか、
青を足してみたりだとか。
まだ、完成じゃなくて未完成なんだなと。

あ、それも携帯の充電が切れていたから写真取れてないorz

毎日絵具をぬり重ねていくんだけども、その日塗り重ねた絵具に次の日はまた絵具を塗り重ねる。
「連珠」っていう作品があるんだけども、すべて日々の積み重ね連なりからできている。
そんな思いが込められているんだそう。

そう思ってみるとそれぞれの作品に表情がみえてくるかもしれないな。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

 晩ごはん。

 肉じゃが 半沢直樹 銀行員 芸術 作品

0 Comments

Leave a comment