マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

八宝菜☆2013/09/13の晩ごはん。





八宝菜
②もずく酢
③お揚げとおくらと人参のお味噌汁



今日は簡単めの晩ごはん♪






八宝菜といいつつ、きくらげとかイカとか海老とかは入っていない…orz
味付けはうまくいったんだけどまたまた目分量でやってしまっているので、
入っている材料だけmemoで。

■memo
水、塩、胡椒、ウェイパー、オイスターソース、醤油、砂糖


旦那さんは絶賛だったのでヨシとしよう。





我が家によく登場するもずく酢。

それはあたしが好きだから。
4パック買ってあるので、近々もう一回登場する予定。







お味噌汁は野菜たっぷりで。
おくらがたくさん入っています。人参の赤とお揚げさんの黄色で彩りよくできました☆



明日から3連休!
なにしようかな~。
とりあえず、旦那さんが土日は仕事なので、最終日に地元のイベントである「あげあげサミット」に参加予定!

揚げ物とビール、野外…。なんて魅惑的な響き。


あげあげサミット
http://age-summit.com/






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 八宝菜 あげあげサミット

6 Comments

misya  

No title

カオルちゃん~こんにちは♪
お掃除、すすんでるかな^^
我が家も3連休初日の今日はゆっくり朝寝ぼうして、遅めの朝ごはん^^
先ほど簡単なお昼ご飯を済ませ
今、主人は映画鑑賞、私は片付けしたりブログ覗いたり^^
八宝菜ってお野菜がいっぱい♪
体に良いですよね~中華を中々家で作らないのですが
うん、とっても美味しそう♪
つくろうかなという気分になりましたよぉ^^
お味噌汁にはおくらと人参、彩りも綺麗で・・・上品なお味噌汁ですね♪
真夏のような暑さ、お水一杯飲んでね^^いつも有難う♪

2013/09/14 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ことゆり  

No title

八宝菜大好き!
海老やイカはなくとも、ウズラ卵があれば良し!!
( *´艸`)クス
もずくは体にいいし、いっぱい食べたいですね^^

明日から台風みたいだけど・・・気を付けてくださいね^^
楽しい休日になりますように♪

2013/09/14 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

きちりーもんじゃ  

No title

こんばんは☆

平日は帰宅時間が読めないので、揚げ物は休日限定にしているのですが、
何となく「今日は揚げ物の気分!」て日があるんですよね。簡単だし。笑

八宝菜彩りもきれいでとっても美味しそうですね。
我が家も豚肉で作ります。うずらの卵が入っているとは豪華ですよ〜!

遊びに来て下さりありがとうございました。
私もまた伺わせていただきまーす♪

2013/09/14 (Sat) 22:33 | REPLY |   

カオル@管理人  

結局。

>misyaさん

おはようございます!
休日くらいはゆっくり起きたいですよね(^_^)
あたしも朝はゆっくりめでしたといってもお弁当の日は二度寝させてもらったりだけども。
我が家なんやかんやでよく中華でてきますw
八宝菜ホントはイカとかもいれたかったんだけども、なかったのでウズラ卵で雰囲気出してみました☆
misyaさんも3連休ゆっくりできたみたいですね~。

2013/09/20 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>ことゆりさん

おはようございます☆

ウズラ卵あればOKですか?それっぽく見えますもんね♪
台風大丈夫でしたか?
こちらは滋賀県だったので電車は一日動かないしひどい雨と風でした(>_<)

2013/09/20 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>きちりーもんじゃさん

おはようございます!
揚げものは片付けが手間かかるので苦手です(>_<)
しかし、食べたいって日があると作ってしまいます(^_^)

八宝菜あときくらげとかあるとよかったんですけど、いろいろと材料不足でしたorz
あたしもまた遊びにいきますね☆

2013/09/20 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment