マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オキシナイト 鉄フライパン






ついに!鉄フライパンが我が家に届いた。



今までテフロンの使っていたけど、やっぱり鉄だね。
実家ではずっと鉄のフライパンを使ってたのて鉄のフライパンに戻してみた。


この素敵さはテンション上がる!!
持ってみると思ったほど重くないのでフライパンも難なく振れそうだ。








パッケージもこのデザイン☆



新潟県三条市の職人さんが実現した「錆びにくい・食材がひっつかない・お手入れ楽々」な鉄のフライパン
ということですが、鉄なのでたぶんある程度のコツは必要だと思います。

テフロンはひっつなかいし楽なんだけども、数年経つとテフロンががっつりはがれます。
すでに、鉄フライパン以上に使いずらい状況(^_^;)
ってことで買い替えになったんだけど、デザインや機能性をいろいろ検索してこのフライパンに決めました!

ハンドル部分が鉄のものだと熱くなるだろうし、となると鍋つかみとかを使って調理だよなぁ?
って思うと木とかがいいんだろうけど、そこがダメになる可能性もあるなと思ってた。
このフライパンはハンドル部分に腐食にも強い竹を使用しています。

鉄のフライパンの難点は錆びやすいこと。結婚してすぐ買ったのはすぐ錆びてしまいました(汗)
お手入れが悪かったんだけども。

このフライパンは錆びにくく、食材もくっつきにくく、さらに面倒な手入れもいらない、そんな理想的なフライパンということで買ってみました!


食材もくっつきにくいと書いてあるけど、しっかり熱して油をなじませて使わないと失敗すると思います。
鉄フライパンは使えば使うほど味がでてきます。
使いつづけるのが楽しみです(*^_^*)


使い続けることで鉄分も自然に摂ることができます♪


母は30年以上鉄フライパンを使い続け、ついに底に穴があきました。
あたしもそれくらい使い続けられるといいなと思っています。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

 キッチン用品。

 オキシナイト フライパン 新潟 百物語

- 0 Comments

Leave a comment

