マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

おからナゲット☆2013/09/06の晩ごはん。





①おからナゲット
②ピリ辛もやし
③南瓜と人参と葱のお味噌汁




まだ、夏期休暇中。
夏期休暇中は旦那さんが帰ってくる前にお風呂も入ってるし、ご飯もできている♪








まずはおからナゲット☆

鶏ミンチ半分、おから半分でできています。
いつもは豆腐と玉葱も加えるんだけども、今日は豆腐がないのでおからオンリーで。
また分量計ってないから作り方memoのみ。


■作り方memo
①鶏とおからに卵、片栗粉、塩胡椒、コンソメスープの素(固形ならくずして)を加え、混ぜる。
②ナゲット型に成形してフォークでナゲットぽっく線の型をつける。
③ナゲットが浮いてくるまで揚げれば完成☆(あたしはフライパンでするので両面揚げ焼き)


トッピングはもちろんケチャップとマスタード(^O^)/



普通のナゲットと見た目変わらないでしょ?
中はちょっとおからでしっとりしているのと、食べたらおからが膨れておなかいっぱいになるので、
ダイエットしている方にはいいかも♪







今日のお味噌汁は具だくさん。
かぼちゃも熟してほくほくで美味しい!
人参と葱を加えて彩りのいいお味噌汁になりました~。


今日、初で味噌マドラー使いました!
便利。味噌取ったあとそのまま混ぜられるし、考えられているなぁ。








そして、もやしは簡単に。

さっと茹でて、ごま油、七味、麺つゆ、醤油、塩を入れて混ぜて冷蔵庫でなじませただけ。
シンプルだけど美味しいのだ。







そして、旦那さんがプリン好きなあたしにおみやげで買ってきてくれたプリン☆
プッチンの新作☆


最近プッチン新作だしてくれるので嬉しい❤




今日は朝からホットヨガへ。
いつもの通勤経路をたどりつつ、京都四条の教室へ。

土日よりも人が多いなぁ。
久しぶりのホットヨガだったからめっちゃ汗かいた(*^_^*)
すっきり!


お昼はラーメン食べて、京都をブラブラして帰宅~。


夏期休暇ももうすぐ終わり。リフレッシュできているし、来週から溜まっているだろう仕事頑張らねば。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

- 2 Comments

kewpie  

No title

はじめまして♪
お味噌汁のかぼちゃがホクホクとして美味しそうです~(^^♪
人参と葱の組み合わせも甘みがあって美味しそう(^^)
おからナゲットもいいですね~~~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2013/09/07 (Sat) 13:36 | REPLY |   

カオル@管理人  

はじめまして!

>kewpieさん

はじめまして!わざわざコメントありがとうございます!
ナゲットは見た目は完全に普通のナゲットのような感じでできました。
おからが入っている分、食感はしっとりです。
人参と葱は甘みがでて美味しくできました~。

こちらこそよろしくお願いします(^_^)

2013/09/07 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

