マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

ピーマンの肉詰め☆2013/09/05の晩ごはん。





①ピーマンの肉詰め
②クリームチーズのアボカドサンド生ハム巻き
③オニオンスープ(チーズ入り)



今日も夏期休暇中~。
なので、ちょっと豪華ごはん。







旦那さんのリクエストのピーマンの肉詰め。
うちのハンバーグもそうなんだけど、野菜たっぷりいれるのだ。
玉葱、人参♪


ピーマンにたっぷり種を詰めて、蒸し焼きに(*^_^*)


ソースはいつもの我が家オリジナル♪
ウスターソース、ケチャップ、醤油を合わせたもの。








今日のアボカドは熟しておいしかった!
アボカドって当たりハズレあるから困っちゃう。

今日のは当たり♪

クリームチーズをアボカドで挟んで生ハムで巻きました~。
オリーブオイルをかけて、塩少々と胡椒をふってあります。


見た目もお洒落でおいしいよ☆








合わせるのはオニオンスープ。

玉葱は1人分1個を荒みじん切りにして、飴色になるまで10分くらい、
バターで炒めます。
あっさり食べたい人はオリーブオイルで炒めます。


飴色になったら、お水とコンソメの素、塩胡椒で味を整える。
簡単。

最後にとろけるチーズを入れて火を入れてチーズがとろけたら完成☆











今日も夏期休暇中。
朝は普段していないところのお掃除。
お昼からは銀行巡り。普段銀行っていけないので、毎年夏期休暇中にまとめて済ませてる。


その帰りに寄り道してINOBUNへ。
イノブンで可愛い雑貨がいろいろあるから好き。


今日は前から狙っていたホーローのバットセットを買いました。
今まではボールでやっていて、大きさが違うボールでやりずらかったところをフォローしてもらえる。
白で可愛いので料理のテンションも上がるなぁ。


あと、味噌マドラー。
便利そうだなってテレビで見かけた時思ってたけど、発見したのでついでに購入。

使ってみたけど、便利。分量もこれで同じになるし。
毎回目分量だから味がまちまちだったのよね(^_^;)






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

