マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

九州お土産づくし☆2013/09/03の晩ごはん。





①からしれんこん
②明太子
③豆腐とお揚げのお味噌汁




前日までの旅行でたらふく食べて飲んで、胃腸が疲れているだろうってことで、
あっさりと。


というか九州のお土産オンリーで。








明太子はいろいろと食べ比べてこちらの明太子にしました♪


「椒房庵(しょぼうあん)」さん。
http://www.shobo-an.co.jp/

いろいろなバリエーションのある明太子も取りそろえておられます。
スタンダードな中辛たっぷりめと昆布めんたいこを少々買って帰ってきました。



あつあつのごはんにのっけて食べる予定(^O^)







九州と言えば忘れてはならない「からし蓮根」

こちらのからし蓮根は「いなり屋本舗」さんの
http://www.inariyahonpo.co.jp/



からし蓮根って、昔食べたからし蓮根が辛いだけのからし蓮根で全然美味しくなかったんだけど、
おいしいところのを食べるとおいしいのよね。

こちらはお酒のあてにぴったり!









先日母にもらった桃。


もらった当初はまだ硬くて美味しそうじゃなかったんだけど、
熟して丁度食べごろ。










フルーツって剥くのが面倒なんだけど、やっぱり新鮮なフルーツは美味しい!
ジューシーだし甘いし、イイ香りもするし。


ももってサワサワして気持ちいいよね。

昔弟がこのサワサワして気持ちいい桃の表面が気になって頬ずりしたら、
このサワサワの素である桃の毛が頬に刺さり真っ赤になってたのを思い出したわ。


あれってでも頬ずりしたくなるよなぁ。



夏期休暇中にやろうと思ってたことをこなす。
・部屋の掃除
・靴の修理
・化粧品の調達


明日もチョコチョコ片づけていこう。
いっぺんにやるとしんどいからチョコチョコ。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

