マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

九州旅行3日目




九州旅行も最終日。

楽しいことはあっという間だなぁ。



また、一人で温泉に入りたいがために5:30起床。
1階の海が目の前の露天風呂へ。



大雨。



しかし、狙い通り1人で露天風呂満喫。
6:00過ぎにおばちゃま達が起き出して増えてきたので撤収!



晴れていたら、日の出独り占めだったのにな。






朝ご飯も豪華!


こんなにもたくさん(^O^)/


ホントは魚介のお味噌汁だったんだけども、海老がアレルギーなので、
あたしのだけ大分名物「だんご汁」♪



これはこれでお出汁が効いてて、お野菜と平べったい麺のようなものに味がしゅんでて
美味しい。
おかわりほしいくらいだったわ。



この後、お部屋の温泉に2回ほど入り、素敵なお部屋に別れを告げ、
お目当ての「地獄めぐり」へ。





それにしても、朝からバケツをひっくりかえしたような雨だった。

それが、そのあとなんとか雨は止み、地獄めぐりは全部まわることができたの♪








地獄一覧。

●血の池地獄
●龍巻地獄
●白池地獄
●鬼山地獄
●かまど地獄
●山地獄
●鬼石坊主地獄
●海地獄


全部まわったよ~。山地獄写真撮り忘れている。





地獄めぐりでは卵の地獄蒸し、地獄蒸しプリン、カボススカッシュと食べたいものはすべて制覇!!

それにしても食べ続けている。







空港に到着して最後にランチ。
大分名物が揃ったセットランチ。


りゅうきゅう、豊後牛のステーキ、とり天のセット♪




この旅行、雨だったけど、美味しいもの食べたいものはすべて制覇できたし、
行きたいところも一通り行けた(*^_^*)

晴れていたらなお良しだけども、楽しい旅行だったな。



食べたもの一覧はこちら。

●駅弁
●梅ヶ枝餅
●博多ラーメン2杯
●鉄なべ餃子
●山盛りポテト
●水炊き(コースで)
●屋台でおでんと手羽先の明太子詰め
●ホテルのバイキング
●レアチーズケーキ
●旅館の懐石
●旅館の豪華朝ご飯
●地獄蒸し卵、プリン
●カボススカッシュ
●大分名物セットランチ(りゅうきゅう、豊後牛ステーキ、とり天)



いやはや、一覧にすると食べてる量がすごいなぁ。








帰りは初めて乗るプロペラの飛行機!「さらば!九州!」


プロペラ機だーと嫁のテンション上がるーーー!

反対に機内で旦那さん、胃が痛いとテンション下がる。というか弱っている。


この翌日から旦那さんは仕事でしばらくこの胃痛をひっぱることになる。


あたしは体重が帰った直後は変動がなく、あんなに食べたのにやっぱりしっかり歩いたからか!?
なんて喜んでいたのもつかの間。


あれだけ食べてなにもないわけがない。
体重計の恐怖は3日後くらいにやってきた。


やはり、確実に2キロほど太っていたorz


世の中そんなに甘くはないな。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 日々つれづれ。

0 Comments

Leave a comment