マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

九州旅行2日目☆後編




ソニックで別府到着!


到着したはいいけど、ソニックというかこの路線。
めっちゃ揺れる。

ガタンゴトンとよく揺れる。


旦那さんとあたし共に幼少の頃は乗りモノ酔いに悩まされたこともあり、
あんまり乗りモノ強くない。


2人ともしばらく気分が悪くて動けず。

ここにきてまさかの電車酔い。
しかも、2人揃ってだ。




今日お世話になるのは贅沢してこのお宿。

潮騒の宿 晴海さん
http://www.seikai.co.jp/


目の前に海があって、晴れていたら綺麗なんだろうな。
大荒れですけど。



ここの接客は感動的。
はじめからとてもいい感じ。また来たいと思った。


あたしたちのお部屋は離れの「星」っていうお部屋。


コレ、実は5階の屋上。
屋上とは思えないでしょ?








お部屋からも海が見えます☆

大荒れですけど。



お風呂も半露天風呂で源泉かけ流し。
なんて贅沢!


お風呂からも海が見えます☆

大荒れですけど。


お風呂が最上階と海と一体化したような露天のある1階。
それと、自分の部屋と。


着いたらやっぱお風呂でしょってことで、
最上階のお風呂へ。


やはり大荒れの海。雨。残念。




お風呂上がりは約束通り、お部屋に足マッサージで来てもらって、
30分コースを堪能。


なんて贅沢。






お料理といいサービスといい接客といい言うことなし。


ご飯最初少ないかな?とか思っていたけど、
このラインナップ。おなかいっぱいです(*^_^*)



海の幸も、食べたかった豊後牛も食べられたし満足。
どれもこれも新鮮でやさしいお味でした。
最後の塩麹ごはんがこれまたやさしい。








そうそう、サービスで色浴衣と好きな枕を選ばせてもらった。
色浴衣はこんなの。


帯も可愛い❤



このあと、自室の温泉に2回ほど入り、晩酌をし、おなかいっぱいで就寝。



3日目に続く→




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 日々つれづれ。

0 Comments

Leave a comment