マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

がんものなめ茸和え☆2013/08/21の晩ごはん。






①そうめん
②胡瓜と生姜のさっぱり和え
③がんものなめ茸添え
④茄子と玉葱のお味噌汁



今日は主食がごはんの代わりに。
そうめんたっぷり持っていたのに、もらっちゃったので、粛々と食べていくのです。









がんものなめ茸和えはがんもはシンプル目の味付けて炊いて、最後になめ茸さんを乗っける。

なめ茸さんと薄味のがんもの相性はバッチリ☆

銀杏嫌いな旦那さんですが、このがんもがっちり銀杏入っているのに、気がつかずにおいしいといって
食べていたww







なんかがんもだけだと彩りも悪いので、胡瓜を簡単に料理してみた。

料理と言うか、ざっと切った胡瓜に生姜、ごま油、ごま、塩で味付けして、
混ぜ合わせただけ。


シンプルだけど、味は結構おいしいと思う。







暑くたって関係ない!

茄子のお味噌汁!
暑いけど、暑いからこそ体は冷やさない。

ここでも茄子消費。







お米を炊いていなかったので(^_^;)
お米代わりにそうめん。


夏と言えばそうめん!
スタンダードに麺つゆで食べるのが一番好きーーー。



若干最近早めに会社出られてる。
けど、家着くと21時から22時頃だけど。


それでも1カ月ほど前の状態に比べたらだいぶ良化できてきたな。
この調子で頑張らねば。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment