マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ゴーヤチャンプルー☆2013/08/12の晩ごはん。






①ゴーヤチャンプルー
②冷やしトマトイタリアン風
③玉葱とワカメのお味噌汁



旦那さんが苦手なゴーヤ。
今度こそしっかり苦み抜いて、残さず食べてもらうぞ!!!!

仕事が遅くたってかまうもんか。
苦み抜きに時間をかけるのだ。









こんな立派なゴーヤ。

旦那さんの実家からいただいてきました☆


あたしの手が小さいのか…?








スタンダードにゴーヤチャンプルー♪


隠し味にオイスターソースを入れています。

苦み抜き毎度失敗するので、というかゴーヤ嫌いな旦那さんが食べられる苦さまでにはならなかったので、
今回合わせ技で。



塩もみ+茹でる。


塩でもむ→そのまま熱湯でさっと茹でる→水にさらす→絞る→水にさらす


こんな感じでやってみたら、かなり苦みが軽減できたよ!


旦那さんもぺロりと食べてくれた。

スタンダードなので豆腐、ゴーヤ、卵、肉っけ。
ここにかつお節。味付けは塩胡椒、麺つゆ、オイスターソース。


なかなか美味しくできましたー。








こちらはまるごとトマト。


湯むきしたトマトを冷やしておいて、

塩、黒コショウ、バジルをふりかけて、最後にバージンオリーブオイルをかけただけなんだけど、
イタリアンな感じでおいしいよ(^O^)/








このラインナップにもお味噌汁をねじ込んでくるあたり、あたしの献立って感じだなww






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment