マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

回鍋肉☆201/08/07の晩ごはん。








①回鍋肉
②永平寺のごま豆腐
③えのきとお麩のお味噌汁



今日は回鍋肉!

前々からの旦那さんのリクエスト!








回鍋肉は○○の素なんて使わないよー。
なんとかの素使わなくても、結構簡単にできるのだ♪


調味料はにんにく、お酒、甜麺醤、豆板醤、塩、みりん、オイスターを混ぜたあわせ調味料を使って、
キャベツ、ねぎ、豚肉を炒めるだけで簡単☆

ホントはピーマンも入れたいところ。

辛さは豆板醤で調整すればOK♪






永平寺のごま豆腐。


親戚が福井にいるので時々いただく。
このゴマ豆腐大好き~☆


甘いゴマ味噌と合う!

黒ゴマ豆腐もあるので食べるのが楽しみ。









久々のきのこ系お味噌汁。
えのきとお麩を合わせてみました。




明日はびわこの花火大会だ。
ここ数年土日に8/8がかぶると花火をずらすようになってから一度も見に行ってない。
行きたいなぁ。


しかし、明日は飲み会のためいけませんが(汗



明後日の金曜日は旦那さんが会社の飲み会だそうで、2日間はごはんはお休み!
だけど、明日はあたしが飲み会だから軽く晩御飯は朝作っておこうかな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment