マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まぐろの漬けちらし寿司☆2013/08/05の晩ごはん。






①まぐろの漬けチラシ寿司
②かぼちゃの煮つけ
③ほうれん草と人参とお揚げのお味噌汁



今日は体調がすぐれず、朝から病院へ。
結局、疲れだのストレスだので炎症を起こしているので、
抗生物質を処方してもらって帰ってきた。

しかし、調子悪いので、なんとか仕事は切り上げて帰宅。
正直、仕事残ってるけど仕方ない。

だけど、晩ごはんは頑張る。







まぐろは解凍してから、
醤油、酒、みりんを合わせた調味料に30~1時間ほど漬けこむだけ。

あたしは1:1:1で合わせます♪


これだけなんだけど、美味しくできるよ。








ちらし寿司は手抜きでごめんよ。
寿司太郎さんにお願い!

でもこれが好きだったりする。


ちらし寿司の上にまぐろの漬けを乗っければ完成☆


まぐろの漬けは旦那さん大絶賛だった♪










かぼちゃは簡単に煮つけにしたもの。
あんまりかぼちゃ量もなかったので、ちょこっと炊いたけど、
丁度良かった。










お味噌汁は野菜たっぷり~。

ほうれん草入れるとなんか野菜いっぱい摂ってる気分になるなぁ。









これ、旦那さんのお弁当。

朝撮影。



いつもは紺色とか黒とかので包んでいるんだけど、
こっそりパンダのを買っていて、今日から仕込んでおいた。
いつもは旦那さんが自分で保冷バックに入れるんだけど、パンダに変身させてから、
こっそり保冷バックに潜ませておいた。


あたしの予想ではあけたらパンダが登場して、まわりの先輩からからかわれて、
恥ずかしがっている旦那さんを想像していたんだ(^_^)

そして帰って、カオルさんもうパンダは恥ずかしいからやめてくれ!と言われるのを想像してたんだけど。
だからこのパンダ100均。


帰ってきた旦那さんなんだかご機嫌。

パンダ結構気に入っているよう。
パンダを見るとあたしの顔を連想するらしい。


友達にも自作のフェルトで作ったパンダを見せたら、
あたしっぽいと言われるし当たらずとも遠からずなんだろうか。


とにもかくにも、あたしの予想に反して、日替わりでパンダを違和感なく持っていく旦那さん。
なんか笑える。










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

