マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

絶景★びわ湖テラス





前から行ってみたかったびわこバレイにあるびわ湖テラス

びわ湖公式
http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/


数年前まで夏場は閑古鳥だったびわこバレイが生まれ変わっていた!!!!


眺めのイイテラスは琵琶湖が一望できて、晴れていると最高に気持ちいい!!!


湖と空とテラス。


空に近い場所。


びわこバレイはロープウェイで登ります。
以前と違い結構な人数が1回で乗り込めます。

5/15は月曜日だったんだけど、それでも駐車場は車がいっぱい人も多かった。
朝一とかだともう少し空いていそう。











カフェからもこの景色が見られるんだけどやっぱりデッキがいい!

こうやって足をのばすと気持ちいいよ!
旦那さんとしばらく湖を眺めていました。




あと他府県の方はわからないでしょうが、季節によっては「びわこ虫」が大量発生します。
景色は素敵ですが、びわこ虫のシーズンにはご注意ください(@_@;)










びわこバレイは他にもいろいろと力を入れていてアクティビティーも充実。

ジップラインやスカイウォーカー等があります。
ドッグランもあるので犬を連れたかたも結構おられました。

無料で楽しめる広場や遊具もあるのでお子様連れも多数。

レジャーシートをしいてお弁当を食べている人もいました。


あたしたちが行った時はちょうど水仙の花が満開で黄色い絨毯みたいでした。
軽く歩くので、イイ運動にもなるし景色もきれいだし、地元にもまだまだ知らない素敵な場所があるんだなと。


今度はアクティビティーを予約していってみたい!!!







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 びわこバレイ びわ湖テラス 水仙 ジップライン アクティビティ 琵琶湖

- 0 Comments

Leave a comment

