マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鶏むね肉のやわらかみぞれ煮(レシピあり)☆2017/05/08の晩ごはん。






鶏むね肉のやわらかみぞれ煮
②もやしのキムチナムル
③ねぎとわかめのお味噌汁

最近、朝run復活しました!
いやはや長かった。

異動先の部署でどうしたもんかなと思っていたけど、私生活を充実させていく方向で仕事は
ぼちぼちやっていこうと思ったら気が楽になって今までの生活を取り戻せてきました。








鶏むね肉ってお安いから主婦の見方だよね。

しかし熱を入れすぎるとぱっさぱさになってしまうのが難点…orz


なので今回やわらかく仕上げるためにひと工夫したレシピをUPしてみました☆

見た目もボリューミーでいいでしょ♪
作り方はこちら!なかなかの人気レシピでっす☆



Cpicon 鶏むね肉のやわらかみぞれ煮 by マメ。











もやしはさっさか使わないとすーぐ痛んじゃう。

つかもっと写真をうまく撮れるようになりたい。
おいしくできているんだけど、おいしそうに写真が撮れない…。

センスがないというか…ね?


それはさておき湯がいたもやしとキムチとごま油とあわせてナムルにしました。
シンプルでリーズナブルで簡単でと3拍子そろった副菜です。








お味噌汁はシンプルに。

ねぎ、刻みねぎ、わかめ。









最近は朝夜が明けるのが早くて、走り出すころには結構日が照っていたりする…。

これからどんどん汗ばむ季節になるんだろうなぁ。
冬は冬で朝外に出るの気合がいるけど、夏は夏で別の意味で気合が必要だわ…。


ランニングしてもっとしっかり体力つけなきゃ。
もう日焼けしている…。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 鶏むね肉 みぞれ煮 ランニング

0 Comments

Leave a comment