マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鱈のムニエル レモンバターソース☆2017/05/08の晩ごはん。






①鱈のムニエル レモンバターソース
②大根炊いたん
③白菜菜の塩昆布炒め
④ぶなしめじのお味噌汁


今日はいろいろ作ってみた。
お魚だとなんかついつい品数作ってしまう…。









鱈のムニエル レモンバターソースはシンプルにさっぱりと。

鱈をムニエルにして、レモンとバターをベースにさっぱりしたソースを作って絡めました。
鱈自体もさっぱりしていたので、ぴったりです。

ちょっと身が小さいのが残念ですが、そこは副菜でカバー。







白菜菜が少々余っていたので、人参とあわせて塩昆布で炒めました。

味付けは塩昆布と出汁醤油のみ。
シンプルだけどおいしくて簡単☆









大根は面取りしてシンプルに炊き上げ。

米のとぎ汁で下茹でしたあとに水、醤油、みりん、砂糖でシンプルに炊いています。
しっかり炊いて少し時間も置いておいたので味はしみています。








お味噌汁は具沢山に、ぶなしめじ、キャベツ、人参。



なんか今日の晩御飯はバランスがとれた晩御飯になったと思う♪






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 ムニエル

0 Comments

Leave a comment