マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオルopenカリフラワーのフリッターとか 2017/5/05の晩ごはん。






①辛子れんこん
②カリフラワーのフリッター
③青梗菜のニンニク炒めあんかけ
④お父さんの卵焼き
ファミマのハーブ鶏


今日は飲むつもりなのであてばっかりww









サラダチキン
今はどこのコンビニにも置いてありますが、私はファミマサラダチキンが一番好き。

もちろん国産。

んで、ファミマサラダチキンの味付けラインナップも好き❤
今回は「ゆず胡椒」!こういうチョイスがいいよね~。

1個あればあて完成☆楽ちん!ありがとうファミマ!!

ファミマ サラダチキン(ゆず胡椒味)
http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/2230177.html










ニンニクたっぷりで元気だしてこーー!

ってことでニンニクもりもりです(^O^)/
ニンニクを炒めて茹でた青梗菜と合わせました☆
ちょっとあんかけにしています。










カリフラワーはフリッターに。

カリフラワー甘くて好き。
独特の風味❤カレーなんかにいれると最高!

フリッターにして塩でシンプルにいただきました☆

フリッターもう少しふんわりする予定だったんだけど、油をけちったからこんな感じに…(@_@;)









からし蓮根
こちらは食博で食べて美味しかったので、買って帰ってきたからし蓮根

辛すぎないので食べやすいです。

いなり屋本舗のからし蓮根
http://inariyahonpo.co.jp/









こちらはお父さんの卵焼き。

これは呼び名。
実家にいたころ、父親がよく作ってくれていた卵焼きを再現してみた。
まだ、改良の余地がありそうなので、レシピができたらUP予定。

玉葱はいっつも入っていて、炒り卵でもなくまとまった感じ。
味付けは醤油と砂糖のみで、ちょっと濃いめ。


濃いめなんでお酒のあてにピッタリ。
でも自分でつくるとやっぱりちょっと加減しちゃうんだよなー。
加減するとお父さんの卵焼きじゃなくなっちゃう。



今日もたっぷりのあて達とともに晩酌。
最近は糖質オフばかり飲んでいる。

糖質が気になるお年頃なのです。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 サラダチキン からし蓮根 ファミマ フリッター

0 Comments

Leave a comment