マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオル再開/たけのこのピリ辛煮とか☆2016/04/22の晩ごはん。







①子持ちししゃも焼いたん
②サーモンのたたき
③大根餅
④納豆のだし巻き玉子
⑤たけのこのピリ辛煮



居酒屋カオルも再開。

というか週末飲みに行ったり、飲んだり遊んだりストレス解消を一週間の目標にしてなんとか、新しい仕事のストレスを回避しようともがいていたのだ。

やっぱり新しい事を覚えるのはあたしにとってはストレスだ。
昔から入学式やら進級やらワクワクするとかいう人間じゃなかったからなぁ。

ということでこの日は家飲み\(^o^)/











サーモンのたたきをかったけど、サーモンの身ってホロホロだから盛り付けがうまくいかなかったわ…。










大根餅はシンプルにポン酢でいただきました☆

大根をすりおろして作る簡単おつまみ!











あてばかりを作る日が居酒屋カオル!

子持ちししゃもは焼いてそのまま食べまーす\(^o^)/
旦那さんはマヨネーズトッピングで!









旦那さんの実家からいただいたたけのこはピリ辛煮にしてみました!

めちゃ好評だったんだけど、分量量ってなかった…orz











だし巻き玉子は納豆を加えて栄養価up♪




お酒はビールと日本酒イベントで仕入れた日本酒と✨
日本酒のことちゃんと勉強したいなぁ。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment