マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鯵の蒲焼風☆2017/02/05の晩ごはん。






晩ごはんをまともに作ってupお料理をupする気力が最近なかったけど、いつまでも下向いてられないので、
いろいろな人と話して飲んで食べて好きなことさせてもらって、徐々に新たなことに挑む心の準備をしていってます。
なかなか飲み込むのは難しいところもあるけどね。


鯵の蒲焼風丼
②三度豆と竹輪の胡麻和え
③ブロッコリーと白菜のお味噌汁
五目豆







鯵を揚げ焼きにして甘辛い蒲焼風のタレにからめました。

鯵はふわふわに仕上がって、タレも美味しくできました~。

鯵は小麦粉を付けて揚げ焼きにしたあと、酒、醤油、味醂、砂糖でタレを作って絡めました。
トッピングは葱、ごま、きざみのり!

旦那さんは大盛りをぺろりでした❤







三度豆はいつもはシンプルに砂糖、醤油、胡麻なんだけど、今日は砂糖、だし醤油、胡麻、マヨ少々で作りました。
んで、竹輪で嵩増し♪







五目豆は常備菜から。
ちょっと味見のつもりでちょこっと盛り。






お味噌汁にはブロッコリーを。

お味噌汁にブロッコリーを入れるのは初めてかもしれない。
彩りのつもりだったけど、なかなかgoodだった。


ここ最近はストレス解消で飲んだり食べたりしているのでお店のレビューもupしたいけどなかなか時間がとれないな。
ボーっとしちゃうことが多くて。
これからなんとかモチベーション上げてかなきゃな。

今年はプライベートもいろいろと予定していたから、こりゃ気合いれないと仕事と一緒に共倒れしそう。
それは悔しいから頑張るしかないか。
近々、パン焼きもお菓子作りも再開したい!





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 鯵の蒲焼 ごま和え 五目豆 お味噌汁

0 Comments

Leave a comment