マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今週の常備菜(五目豆とか)☆2017/02/05






なんとか生活を正常運転に戻していかないとダメなんだけど、
まだまだ心が追い付かず…orz

でも、生活を無理やり戻して舵を切れば、そのうち追いついてくるかなと。
お料理はやっぱりあたしの生活の中で欠かせないものだから。


ってことでお弁当用の常備菜☆
気持ちが表れたのか地味なラインナップだな(~_~;)



左上から時計回りで

①ピーマンとまいたけのポン酢炒め
②ぶなしめじのバルサミコ酢炒め
トマトピクルス
五目豆
⑤こんにゃくの煮物












大豆とこんにゃくと人参と昆布と三度豆。
ちょっと濃いめに味付け。
日が経てば味が染みてきそう。

べただけどこういう和のおかずはいいよね。









こんにゃくの煮物は飾切りに。

昔母親に教えてもらった切り方。
これしか知らないのよね…(>_<)
ちょっとづつラインナップを増やしたいところではある。










先週きのこをいろいろと買ったけど、外食が多かったから使う機会がなくって、今週常備菜に変身!

バルサミコ酢炒め美味しいんだよね~❤

Cpicon 常備菜に☆ぶなしめじのバルサミコ酢炒め by マメ。










ぶなしめじはバルサミコ酢でまいたけはポン酢で。
こっちはこっちでポン酢の酸味が美味しいんだよね☆


Cpicon 簡単☆まいたけとピーマンのポン酢炒め by マメ。









トマトピクルスのスパイスはオリジナルブレンド♪

いろいろと試行錯誤中だけど今回はどんな感じに仕上がったかな。
食べる時にならないとわからないんだよね~。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 常備菜

 五目豆 バルサミコ酢 ポン酢 トマトピクルス

- 0 Comments

Leave a comment

