マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

冬至だからかぼちゃと小豆の煮物☆2016/12/21の晩ごはん。






かぼちゃと小豆の煮物
②チンゲン菜とゆで卵のオイマヨサラダ
③大根と蕪の葉のお味噌汁


冬至なのでこの日は南瓜🎃に。











かぼちゃと小豆を甘辛く炊きました♪
小豆を入れると美味しさが倍増する感じがする\(^o^)/

それにちょっとしたことなんだけど贅沢感が増すんだよね~☆










なにかサラダが食べたいと思ったんだけど青梗菜しかなかったら、中華風なサラダにしてみました。

なにが中華かって?オイスターソースがちょこっと入っているただそれだけw
だけど、マヨネーズにコクがでておいしくなるんだ♪

今回分量をちゃんとmemoってたのでレシピUP☆




Cpicon チンゲン菜とゆで卵のオイマヨサラダ by マメ。


青梗菜の食感と茹で卵との相性は抜群でした。
またリピして作りたいなぁ。










大根と蕪の葉のお味噌汁は見た目なんだかたっぷり野菜で美味しそうな感じに仕上がった。

人参と大根は珍しくイチョウ切り。
いつも短冊切りなんだけど、雰囲気変わるよね。











コーンクリームコロッケはおまけ。

会社近所のフレスコにお昼、かぼちゃを買いに行った時に見つけた。
ごろごろコーンが入っていておいしいのだよ。

旦那さんのお弁当用にとおもったけど、1個づつ晩ごはんに食べてしまった(@_@;)











セブンイレブンでこのお二人が買ってくれと見ていたので、連れて帰ってしまった…。

あたしはゆきだるまを旦那さんはトナカイをいただきました~❤

ちょっと早めのクリスマスケーキ。









冬至だったこの日朝走ったんだけど、この有様ww


前が見えない。
なんもみえねぇぁぁぁ。



しかし走った。

霧がさらさらと頬に当たります。
それほど寒くはなかったのでよかったんだけど、車が寸前まで見えないし、車側もこっちがあんまり
見えてないんだよなと思うと霧の日は危ないね。



冬至なのでかぼちゃを食べ、柚子風呂は柚子のバブで温まりました~。

普段季節感がない分季節の行事くらいはやっておきたいところなので。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 冬至 かぼちゃ 煮物 柚子

0 Comments

Leave a comment