マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋☆2016/12/18の晩ごはん。






お昼にラーメンを食べたので夜は控えめに「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」。


シンプルに昆布でだしをとって、ポン酢でいただきます☆
鍋は温まるね。










母親の田舎からりんごが届いたとのことで少しおすそわけをもらった。

リンゴおいしいんだよね。
でも皮をむくのが面倒なんだよorz


がーっと皮剥ける機械があればいいのになー。
まだいっぱいあるから、りんごのコンポートとか作ってスイーツにとかパンに使えないかと
思っている。

でも、フレッシュがおいしいいただきものだし、迷うところ。



年末って土日もいろいろ予定いれちゃって、平日は平日で仕事忙しいし、大掃除とかがなかなか進まない。
年賀状もそろそろ仕上げなきゃいけないのに進まない。

今年は徐々にやる予定。

まず、父母分を仕上げ、旦那さんの仕事関係、ここまではメッセージ不要な定型文でOKだから仕上げちゃう。
んで、旦那さんの友人たち、ここはシンプルに手書きメッセージを。
合わせていつも年賀状イラストから描いているし写真を合成したりするので時間がかかる…。
最後に自分の年賀状。
ここが難関。ついつい書き込んでしまうので時間がかかりがち。


ここからは土日全部予定が入っているので平日なんとか仕上げていかなきゃな。
疲れをためて体調も気をつけなきゃ。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ミルフィーユ鍋

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。