マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

守山☆らー麺 鉄山靠 中山道守山店





この日は前から気になっていた「らー麺 鉄山靠 中山道守山店」にやってきました!


少し解りずらい場所で近くに「麺や 結」があります。

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

最初はスタンダードなラーメンを食べればいいのに、つけ麺が美味しそうだったんでつけ麺に。

豚骨魚介つけ麺

麺は太いので茹で時間に10程度かかります。
麺は極太でもちもちと食べ応えがあります。

スープがすんごく美味しくて、魚粉もたっぷりで旨みがたっぷり。
豚骨臭いスープは苦手なんだけど、臭みはなくて飲みやすい。
刻み玉葱や柚子の皮が入っていてよいアクセントになっています。

太めのスープにしっかりからむとろみ。

リピ決定なうまさでした!!

トッピングはチャーシューとメンマがスタンダードみたいなんですが、味玉好きとしてはトッピングしたい!
ということで味玉をプラスしました♪

メンマががっしりしていて好みです。
チャーシューとメンマをスープに通すととんでもなくウマーでした。

スープは割りスープを用意してくれるので、薄めて飲むこともできます。
おいしすぎて危うく飲み干してしまうところでした(@_@;)










こちらは旦那さんのとんこつ醤油ラーメン










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

 鉄山靠 ラーメン つけ麺 豚骨

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。