マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

数十年ぶりの再会。シュトーレンのパン教室






今日は引っ越して以来何十年ぶりかで伊丹にやってきました!
幼なじみがパンの先生をやっているのでシュトーレンを習いに🍞

会うのは小学生以来だけど、文通で繋がっていて細ーく長ーく途切れることなく続いていた縁。
数年前にFacebookで見つけてくれて、今日久しぶりに会うことになりました!

久しぶりに訪れた伊丹はだいぶ変わっていたけれど、近所の変わらない散髪屋さんを見つけて嬉しくなったり、意外と迷わず友達の家にたどり着いたのにもビックリした。

友達は雰囲気は昔と変わっていなくてそれにもなんだかほっとしたりしました。

パンの授業は今までこねかたを誤っていたことや、オーブンの使い方など目から鱗でした☆

お昼は友達の作ってくれたパンとスープでランチ。
紅茶好きな友達が淹れてくれる紅茶にほっこり。
ついつい紅茶トークや猫トークで長居しちゃったけど、とっても素敵な時間を過ごすことができました!

ありがとう!

肝心のシュトーレンは明日仕上げになるので写真はまだなし(^_^;)
数日置かなきゃいけないから食べるのも楽しみだなぁ❤
明日はなんだかめっちゃパンを焼きたい気分だわ☆







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。