マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

はまちのお刺身と大根とお揚げのゆず胡椒煮☆2016/12/12の晩ごはん。





①はまちのお刺身
②大根とお揚げのゆず胡椒煮
③もやしと水菜のナムル
④水菜のにゅうめん









スーパーに一週間分食材を買い出しに行ったら、はまちが安かったのでお刺身を買った。


仕事が休みの日くらいしかお刺身買えないから、ついつい買ってしまう。











大根とお揚げをお出汁で炊いて、ゆず胡椒で少しパンチを効かせました。

基本は優しい味なんだけど、ゆず胡椒で雰囲気変わる。

寒いときはこういうほっこりしたお料理がいいね。










水菜ともやしはナムルに。

シンプルにごま油、塩、中華だしの素。











夏にもらったそうめんが余っていたのを思い出してにゅうめんに。


お出汁たっぷりめ。












旦那さんがプリン買ってきてくれた!
これ好きなんだよね❤





年末も押し迫るとやること多い(@_@)

朝はrunning。
そのあと通院。

銀行の用事をあたしの取引銀行と旦那さんの取引銀行ですませたらもうお昼をまわっていた。

そっからは大掃除を今から少しづつ。
いっぺんにする時間は捻出できそうにないから。


そうこうしていたら、もらっていた有給は終わっていきました。

年末なんてそんなもん。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

2 Comments

akoakko  

No title

相変わらずお忙しい日々ですね〜
年末は更にだと思いますので体調崩さないようにしてくださいね

忙しくても食事がやっぱり美味しそう
流石です〜^_^
私は手抜きばかりです〜

2016/12/14 (Wed) 19:07 | REPLY |   

カオル  

No title

akoakkoさん
おはようございます。
いえいえ、年末も押し迫ると手抜きになってきます(^_^;)
仕事も遅くなるとついつい。
akoakkoさんのごはんは素敵すぎます!

2016/12/15 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment