マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

入籍記念日ごはん/ロールキャベツ☆2016/12/01の晩ごはん。







入籍記念日は11/29。
イイニクの日です。

そう、とっくに過ぎているのです。
いろいろあってというか仕事が遅くなってちゃんとお祝いできてませんでした。


ロールキャベツ
②パプリカとクレソンとクリームチーズの生ハムロール
③パプリカと蕪のロースト 和風バルサミコ酢ソースで


そんで、やっとこ入籍記念日のお祝いっぽいご飯に。







本当はローストビーフを作ろうと思ったんだけど、牛肉もものかたまりが売っていなくて、
先日旦那さんの実家からもらったキャベツがたっぷりあったので、ロールキャベツに変更!

野菜たっぷりな種をキャベツで包んで、コンソメスープでしっかりと煮込みました。

しっかり煮込んでいるので、キャベツはとろとろ、中の種はふんわりに仕上がっていて、なかなかうまくできたと思います。
6個作ってたんだけど、おかわりでぺろりとなくなりました(^O^)/








前菜風ですが、生ハムでお野菜を巻いてます♪

クレソンとパプリカとクリームチーズの組み合わせだけど、これがなかなかおいしくできたんだ。
シンプルな味付けだけど、ワインとかに合いそう!

仕上げにオリーブオイル、塩、黒胡椒、ローズマリーを振りかければ完成。


てか、めちゃ簡単だけどお洒落に仕上がりました!
なのでレシピUPしました♪

Cpicon 前菜に☆パプリカとクレソンの生ハムロール by マメ。









パプリカと蕪はローストしてます。
パプリカはコンロで直接炙っています。
炙ると甘みが増えます。

蕪はオーブンで焼きました。

ソースはシンプル。
バルサミコ酢と醤油と砂糖を混ぜて、少し温めて酸味を飛ばしたものです。

蕪とパプリカの甘みをひきたててくれます。
温かいサラダ。









この日も元気に朝走ってました。

やっとご飯作れる時間に仕事から解放されて帰宅。
ご飯を作る時間をとれるのが至福のひととき。

しかも美味しく作れたら最高だよね❤
入籍は肉好きな夫婦にちなんで1129の日。

やっとお祝いできてよかったです。



ちなみに下記は数日あがいた結果w






1129の日当日。

仕事でいろいろあり帰宅疲れてて記念日を忘れていた嫁と会社で朝からトラブル続きの夫。
夫は記念日を忘れていて凹み、妻は仕事に追われて忘れていたことに凹み。

二人意気消沈な記念日当日。

遅い時間だったので、ご飯を作ることもできず食べて帰ることに。

辛麺 桝元

好きなんだけどね、大好きだけど今日じゃなかったよね。
しかも、ここに向かう途中車がなにかに乗り上げ修理決定。

旦那さんはさらに凹んで帰宅のこの日。












翌日リベンジに燃える嫁。
帰りにあたしの好きなケーキを買おうと燃える夫。

しかし、どちらも仕事のトラブルに見舞われ帰宅できず、この日も帰りが遅くなりごはん作れず…やよい軒

おいしいんだよ、でもさ今日じゃないんだよと。



そしてやっとロールキャベツをつくるご飯をつくる時間にありつけたわけです。
長い道のりだった…orz









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ロールキャベツ 辛麺 桝元 やよい軒 入籍記念日

- 0 Comments

Leave a comment

