マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

四条新町☆麺ビストロnakano







麺ビストロnakano。
以前はシマフクロウという店名でしたが、名前を変更されたようです。
メニューは安心の変更なし。

夜のラーメン以外のメニューが増えた気がします。


ここのラーメンはめちゃおしゃれ。

いつも季節限定のクリーム系ラーメンを食べてしまうんだけど、この日は初めてスタンダードな看板ラーメンに。


白と黒があって白い方に。


白は鶏魚介醤油です。

でも、醤油ラーメンに見えませんよね。
澄んだスープがさすがフレンチシェフな印象。
いろいろな野菜も出汁に入っているからか結局スープは飲み干してしまいました(^_^;)


いや、美味しすぎて。



スープは一口のむと上品なスープで塩気は控えめで旨味が広がります。


麺も少し平打ちのような麺で普通のラーメンとは違います。
チャーシューはしっとりしていて少し甘めの味付けが好みです❤










ランチセットはいろいろあったけど、量が多そうだったから、単品でキャロットラペをオーダー。


サイドメニューがとにかくおしゃれ。


クミンの風味が効いたパンチのあるキャロットラペでした♪


帰りはいつもシェフがお見送りしてくれます。
接客も気持ちのいいお店で、やっぱりまた行きたいなーと思うお店です。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

0 Comments

Leave a comment