マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

栗東☆makanaiya ハンバーグ専門店





11/26は旦那さんは朝は会社に行ってましたがが講習のみだったようで、お昼すぎには帰ってきました。

なので二人でランチに行くことに。

結構すんなり、栗東makanaiyaに行こうと決まりました。

makanaiyaさんは栗東ハンバーグ専門店です。

ハンバーグmakanaiya滋賀で一番美味しいと思っています☆
野菜がたっぷりめに入っているので、ぺろりと食べられてしまうのです!

牛オンリーと違って柔らかめでふわふわしている感じ。
食べた後の感じが軽い。

だからどんどん食べちゃう。


とはいえ、ハンバーグだけじゃなくて夜はいろいろな創作料理が楽しめます。
結婚する前はほぼ夜ばかりお邪魔していましたが、結婚してからはもっぱらランチタイムです(*^_^*)




旦那さんはいつも注文はスタンダードなものを選びます。
俺はハンバーグがあればいい!みたいな。

この日はわさび醤油にしてましたが、だいたいはトマトかデミグラスか。

あたしはすぐに季節限定に惹かれてしまう…。

そして今回も…
季節限定のキノコシチューハンバーグ


たっぷりのシチューに隠れてハンバーグが見えないよ!
おいしいシチューに隠れて見えないよ!
シチューは本格的、香ばしい感じのあたし好みの本格シチュー。
きのこもたっぷり、あっつあつ。




しかもハンバーグのミニコースにしたから旦那さんよりがっつり食べる気まんまんだよ!

makaniyaのハンバーグはプラス500円でなんと!
1.5倍のどでかハンバーグに変更できるのです!


いつか増量で注文しそうで怖い!
ぺろりと食べられそうで怖い!

それは美味しいから♪

いつかやってみたいと密かに野望を抱いている。








ハンバーグにはパンかごはんか選べます。

あたしはシチューなのでパン。
旦那さんはご飯です。









ハンバーグセットにはスープ、ドリンク付き。
ミニコースにはスープとサラダとデザートとドリンクが付いてきます♪


しかも、ごはん、スープはおかわり自由です。

旦那さんはハンバーグとごはんをもりもり食べてちゃっかりおかわりしていましたww








大好きな紅茶。








デザートは選べるんだけど、前から気になっていたこれまた季節限定のさつまいもパフェ。


アイスにさつまいもがたっぷり入っているようで濃厚!
おいもの香りと自然な甘みが広がります❤


ひさしぶりのmakanaiyaは相変わらずの美味しさでした。
また行こうっと♪




ハンバーグがめっちゃおいしいmakanaiyaさんは栗東にあります。

快食空間makanaiya
http://makanaiya.net/






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 makanaiya ハンバーグ 栗東

- 0 Comments

Leave a comment

